まずはお知らせです。


$笑う門には福来る


「遊史郎独演会 vol.10」

6月24日(日)
東白楽 B.C.B.G.
19時開演  1500円(要別途飲食代)

遊史郎 「双蝶々~雪の子別れ」 他一席
鉄七  長唄三味線

今回、「双蝶々~雪の子別れ」で、お三味線でお手伝いさせて頂きます。

お時間ございましたら、是非お越し下さい。 




昨日はお稽古でした。

鉄二さんとH子ちゃんのお稽古も見学させて頂く。
お稽古の見学って、時間がある時や自分の後にお弟子さんがいる時しかできないけれど
とても勉強になります。
分からなかったことが、見えたりもします。
励みにも刺激にもなります。

その上昨日は、アプローチゴルフまで、師匠と鉄二さんから教えて頂くというおまけ付きやった

それから、私の動画ブログがちょこっとはお役に立っていると知り、嬉しかったチョキ


で、「糖質制限!」ですよ。
先日、鉄六さんから糖質制限の話を伺いました。

ほう、これは主人にいいかもと思い、「やってみる?」と勧めると
「無理です」と即答。
ならば、私が試してみようと先週金曜日から「糖質制限」しております。

師匠もされているとか、「何の支障もない」そうです。
が、私、非常につらいです。

主食、糖質の多い野菜、もちろん甘いおやつ・・・。
お米を食べないとすぐにお腹が空くんです。
お腹が空くから、気が荒くなるのです。
家族からは「止めてくれ」と言われるし。

まずは三食のうちの一食、その主食を止めるところから始めればよかったのか!
いきなりやりすぎちゃったか?

今日で6日目。
うーん、体重は500グラム減。
体脂肪率、内臓脂肪率も変わらず。

ん?・・・・なんだ、あらくれになっただけ??オオカミオオカミオオカミ

もっと続ければ何か変わるのか?



・・・・私、今日をもちまして
      ご飯解禁!!!
               と致します。