昨日15日は、国立劇場のお稽古場に。
22日の女子合同曲「娘道成寺」の2回目の合わせ稽古でした。

大稽古室に総勢164名!!
壮観です・・・!!
そして当日はみんな黒の紋付です。
舞台にどーーーーんと164名きらきらおお
知り合いを探すのもきっと一苦労・・・ウォーリーを探せ、って感じでしょうははは

お稽古の後は、先輩方が声をかけてくださり皆様とランチナイフとフォーク
10時に着物で集合となると、当然のことながら朝ご飯は早く食べるので
お稽古が終わるころには、お腹ぺこぺこです。

近くの「おかめ」というお店に行きました。
先輩方とあんなにお話をさせて頂いたのは初めて。
皆さん素敵でお話も楽しく、あっという間のランチタイムでした。


で、その「おかめ」のおはぎ、すごーく大きかったのです。
こぶしくらいの大きさは、あった!ぐー
今は亡きお隣のおばちゃんが作ってくれたおはぎのようでした。
おばちゃんを思い出しながら食べたおはぎ、とても美味しかった。
おばちゃーーーん涙