父のことでてんでわんやの日々ではございますが、

母も昨日はお風呂の追い炊きができませんでした。

 

お風呂を沸かすボタンに①、②と番号を貼ってみたらできるようになってましたが、

今回はなんと「追い炊き」したいと。

 

携帯電話のカメラ機能で指示して事なきを得ましたが、

まず携帯電話でカメラ機能に繋げる指示を、アレクサから行い、

その後、風呂に誘導して、追い炊きできました。

①スイッチ、と追い炊きボタンでOK!

ふぅ~~~

 

もぅ~ヘルパーさんがおるときにお風呂の用意までやっといてよ~プンプン

というと

母ちゃんもこれができんようになったってわからんかったんやー。

そっか、そりゃそうだね。

 

一つずつ忘れて、

一つずつ私が(その忘れたことの処理方法を)覚えていくのね。

ありがとう。Ω\ζ°)チーン