昨夕、父がアレクサ画面に出てきて

「こんな体になってしもて、もう死にたいんや。父ちゃんは幸せやったからもうええんや。」

(うーーーん、その望み叶えてあげたいけど難しいのぅ。尊厳死ないから。)←心の中

「生きてるだけで100点!」今回は上手くスルーできました。

 

今朝、妹からラインが

「助けてくれ~、監禁されとるから迎えに来てくれんか?」ってさ。

電話かけてこれてすごいなー、迎えには行けんけど、はっはっはーと笑ったら

「お前とは合わんから、姉ちゃんに連絡しといてくれ」って言われたから、連絡しといたよ。

妹も上手くスルーしてます。

 

施設・・・入ったら入ったで、また妄想しちゃうんだろうなぁ。

でももうそろそろ限界見えてきてない?

 

その後

「父ちゃん、元気になっとるで~。パン食べよる」と母から電話。

これはきっと施設回避の電話に違いない。

 

二人一緒にボケるんもたいがいにせーよー!

といいたい。いいたい。いいたい。