8月には2週間ほど、岡山に帰省してました。


岡山では、私の祖母の家、私の実家、私の父の実家、主人の祖母の家、主人の実家・・・ぐるぐるまわってジプシーのよう、女三人であちこち顔を見てもらってきました。


いとこに会ったり、バーべキュウしてもらったり、プールしてもらったり、お祭り行ったり、川魚の掴みどり行ったり、畑で野菜もいだり・・・まさに絵に描いた夏休みのよう・・・!とはこのことだ。



魚のつかみ取り( in 上斎原 )の最中には、地元のテレビの取材をうけ、採用されたそうです。



はな「わたし、とうきょうからきました・・・!すっごくたのしいです・・・!!」



嘘つけ~~、両親二人とも岡山人じゃ~~、都会ぶるな~~~。



朋子の日記-上斎原


朋子の日記-実家のプール