今回は私の趣味についてお話したいと思います。

 

基本的に好きなのは、

音楽を聴くこと・YouTubeやNetflixを見ること

なのですが、その中でも特にハマっているのが、

 

水曜どうでしょう

 

です!

 

もう25年くらい前の番組なのですが、私が生まれる前からやっている番組なのですが、ここ1年近くめちゃくちゃハマっています。

私はNetflixで配信されているものを見ていて、全部の作品を見たことはないのですが、DVDも少しずつ集めていてかなりのめりこんできています、、

 

 

ハマったきっかけはあまり覚えていませんが、もともと俳優の大泉洋さんが好きで、大泉さんが出ている映画やドラマをあさり始めて、そこで行きついたのが水曜どうでしょうでした。

大泉さんのファンの方や水曜どうでしょうのファンの方ならわかっていただけると思いますが、「大泉洋」を調べていけば「水曜どうでしょう」に行きつくし、「水曜どうでしょう」を見ていれば「大泉洋」に行きつくという、どうにも逃げられない状況になります。

 

水曜どうでしょうの作品の中で一番最初に見た作品が

原付ベトナム縦断

で、まさかのレギュラー放送最終回の作品だったのですが、初めて見た感想は

ディレクターめっちゃ喋るやん

でした。

(水曜どうでしょうをご存じない方は意味がわからないと思いますが、とりあえず聞き流してください、、)

画面に映っている出演者よりカメラの後方にいるディレクターのほうがおしゃべりという、いまいちわからない構図に少し驚いたのを覚えています。

 

まあ、水曜どうでしょうを見続けていればディレクターがおしゃべりという構図はまったく違和感なくなるのですが、、

何となく見始めたベトナムの回をあっさり見終えた感想は、

普通を越えておもしろすぎる

でした。

 

それから他の回も見るようになってまんまとハマり、気づいた時には藩士になっていたのです。

 

 

これが理由でハマったんだろうという明確な理由はありませんが、何か挙げるとしたら、

バカバカしいところが多々ある

めちゃくちゃなことばっかりしてる

結局おもしろいに落ち着く

という感じです、、

(あくまで個人の意見ですので、、)

 

 

精神疾患だとか休職だとか思い通りにいかない日々の中に水曜どうでしょうが加わったことで、私の生活が明るくなったのは事実です。

飽き性なところがある私ですが、水曜どうでしょうは飽きないです。

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

長々と失礼しました、、