毎日があっという間、今回は振り返りblogになりますー。

先日、6月末の梅雨の晴れ間の日に、茅の輪くぐりをしてきましたウインク

なんやかんやでここ数年、毎年茅の輪くぐりをしております。

今年は玉津岡神社さんへ。

春の桜の時期に初めて訪れて、今回2度目の参拝です。

blogには春に参拝した時の感想を書いていました。

こちら☆

blogでは高台からの眺めの良さや心地良さ、陽の気のパワーを感じるキラキラなど…『私のもう一度訪れたいお気に入り神社』ラブラブに認定上差ししておりました(笑)爆  笑

blogは過去を振り返ることができるのでありがたい!その時感じた事をブログに記しておくのは大事だなぁと感じますほっこり

玉津岡神社さんには立派な茅の輪が設置されていましたキラキラ

八の字に回ってから参拝して

お守りを頂きました

これからの今年後半、よろしくお願い致します拍手

お寺にはアジサイが咲いていて

カエルの手水に癒されましたラブ

あー、やっぱりここは心地よいです!おねがい飛び出すハート

そして、

7月入ってすぐの蒸し暑いある日、主人と私の母とで京都の建仁寺へ、両足院さんと西来院さんへ行きました

西来院さんは改修工事を機に現代のアーティストが関わってモダンに生まれ変わったお寺です。春から年末まで特別拝観をされています。

写真撮影可ですOK

天井画の白龍図キラキラ

迫力満点!!見事です!!

スケールが大きすぎて、とても1枚に収まりませんでした〜!

そして白龍繋がりになりますが

7月3日に新しいお札が発行され

7月4日が己巳(つちのとみ)というものすごい金運アップの日だとのことでしたので上矢印

京都の深草にある瑞光寺さんに祀られている

白龍銭洗弁財天さんへ行ってきました。

こちらも今年のお正月の巳の日に友人と初詣へ行った神社へ再訪です。

その時のブログはこちら☆

お正月の参拝時にはしっかり諭吉さんを洗って清めて浄財袋に入れて、以後ずっとお財布の中に入れて持ち歩いていました。

今回の新札に変わったタイミングで、再びお参りに来ました。

新札発行日の翌日とあって、銀行は20人待ちでしたが、スムーズに新しいお札に両替してもらえました、良かった!爆  笑

新しいお札ご対面ー飛び出すハート

第一印象は、こども銀行の様に数字が大きいなー!キョロキョロハッでした。(笑)

…ゆっくり見る間もなく早速に

瑞光寺、白龍銭洗弁財天さんで

栄一さんはジャブジャブと洗われましたチューあせる…日本中で多分私達だけやろなー?…と友人と笑いながら楽しく洗いました爆  笑(笑)

「栄一さんとも仲良くなれます様に」ぶちゅーハート拍手拍手拍手

洗われて乾燥した栄一さんは再び浄財袋へ

新しいお札は諭吉さんの様に0が八個並んで1億円の様には折れませんー。

キラキラキラキラキラキラ

ここ2週間ほどで、

神様にお祈りしまくりましたーー!!拍手拍手拍手

気分がスッキリ、それだけでももう前向きおねがい飛び出すハート(笑)

ありがたや、ありがたやーほっこりキラキラ