梅雨のお天気が続いてますね雨

先日旦那さんが仕事場でアマガエルを見つけたー!と家に連れ帰ってきましたビックリマーク

…ということで上差し

カエルのミカさん成長記キラキラ

カエル第21話「アマ来たるー!」

我が家に連れて来られたアマガエルくん

小っちゃい!チュー

そしてめちゃめちゃ元気!爆  笑

なかなかジッとしてくれなくて

ピョンピョンDASH!、ピョンピョンDASH!

ピントが合いません!ぶちゅーハッ

やっと座敷机の脚で止まってくれましたほっこり

お背中拝見キラキラ

そして、そして

お顔も撮れましたーーグッ爆  笑

可愛いアマガエルくんですカエル飛び出すハート

庭に棲んでくれて、蚊も食べてくれたらなぁ…と淡い期待を込めて旦那さんが連れて帰ってきた様なのですがおねがい飛び出すハート

庭にリリースする前に

この方に挨拶を済ませねば!上差し(笑)

そう、ミカエルです上差しデレデレ

そぉーッと上から失礼しまーす

ミカエルはです!てへぺろ

ミカエルは上なんて見上げませんから(笑)てへぺろ

ミカエルの前にアマガエルくんを誘導

ミカエルの視界に入りましたーー!目ハッ

ん?んんん?目ハッ

ムムム?目ハッ

ミカエルの顔、こわーっ!滝汗ハッ(笑)

慌ててアマガエルくんは上に去って行きましたDASH!DASH!

ミカエルはてっきりパクッと口を開けるかと思いましたが

その反応は無し!

アマガエルくんもそそくさと立ち去りましたDASH!DASH!

再びへ…(笑)

挨拶も済ましたので庭にリリース。

スエゾーさんのお外のケージに入れてみたら

あっという間に

ジャンプして飛び出し水道のところへDASH!DASH!

すごいジャンプ力&飛距離です!!拍手

庭を眺めていたかと思ったら

あっという間に跳ねて行ってしまいましたーパー

アマガエルくん、庭でまた会えたら嬉しいなぁ~おねがい飛び出すハート

おまけ

庭の果樹の成長記録です

ネクタリンの実が

大きくなってきました上矢印

隣にある枇杷の実がなんと今年は青いうちに害獣に全部食べられてしまいました!滝汗

豊作だっただけに大ショック!ショックあせる

熟す前に食べにくるなんて、何者???

ネクタリンもそろそろ気をつけねばです上差し真顔

今年もムカゴが発芽してツルが出て、

花芽をつけましたキラキラ

もうすぐ開花!すごい独特の強烈な花の香です(私は苦手にやり
これがムカゴになっていくんですもんね、ビックリ!

ホオズキも可愛い白い花を咲かせキラキラ

青い実もつけています!!

アジサイは見頃を迎えております

庭の斜面に置かれたアナベルの鉢植えは

メロナップルのお散歩の通り道にあります。

梅雨時期に挿し木にしたら良いとのことで

只今挿し木中です。さて上手く根付くかな?うーん

可愛い実の写真に一目ぼれして種をお取り寄せしたほどの

沖縄スズメウリ!ちゅーハート

(画像はありませんが検索してみてくださいませ、めちゃ可愛い!ラブ

3か所に分けて発芽させて大事に大事に育てていますキラキラ

その中の1ヶ所がメロナップルのお散歩道にあるので

石を置いて通行止めにしております注意

石の存在を不思議がるメロン太くん

ちゃんと避けて通過してくれておりますグッ

アップル太くんも

一生懸命に斜面を登り切った先に現れた石!!ハッ

しばらく眺めておりましたが(笑)横に曲がって通過していきましたビックリマーク

えらいぞ!メロナップル!拍手おねがい

最後は夕焼けの写真です

日中は雨でしたが夕方に晴れ間がでてきました

とっても美しかったーっキラキラキラキラ

巨峰の実も少しづつ大きくなってきて

シルエットが美しいー!キラキラ

心地よい夕方でしたウインク