前回の続きですデレデレ

みんなで大集合した後に、まだまだパワーが余っている様子のメロナップルでしたので

久々に庭散歩へ出ましたカメカメDASH!DASH!

庭の斜面は木蓮が咲き

ネクタリンの花も満開キラキラ

暖かい午後で、お散歩には最高の日でしたウインク

斜面の芝生はまだ冬枯れ状態、一面土色なのですが、

自生している紫色のスミレがあちこちに咲いていて、春を感じさせてくれておりますキラキラ

メロン太くんは歩くのが早いのであっという間に行ってしまいます

クローバーは生えてきたばかり、柔らかいです。メロン太くんはスタスタと通過!

のんびり屋のアップル太くんは

ゆっくり歩いていきました、

クローバーは美味しい野草のはずなんですけれど、

何故だかメロナップルは興味なしですうーん??

↓つくしが1本生えていましたビックリマーク

アップル太くんなら気づいたかな?と期待しましたが、微妙~!えーあせる

黄色いヘビイチゴの花にはメロン太くんは気づいた様子目ハッ

フキノトウの花にも気づいたかなー?

…とお花の鑑賞はこのくらいにして…メロナップルにとってのお散歩は鍛える時間になっております。照れ

急斜面ですからー!

登るメロン太くんカメDASH!DASH!

段差も踏ん張って登りますカメDASH!DASH!

アップル太くんも

苦手な段差ですけれど…カメあせる

頑張って頑張って、最後は登り切りました拍手ビックリマーク

今年もメロナップル登山部は頑張りますよー!!ウインク

おまけてへぺろ

娘が働く会社にタコ師匠、イカ師匠と勝手に呼んでいる2人の釣りの達人がいるそうで

よく釣ったタコやイカをいただく機会があるそうです。なんともうらやましい!ちゅー

先日、タコ師匠から大きな紋甲イカをもらったそうで、

刺身でお腹いっぱい食べたハート…と娘からは写真付きでLINEが送られてきました!

そして我が家のメロナップルのオヤツに…とそのイカの甲(カットルボーン)を持って帰ってきてくれました

その写真がこれです上差し

真ん中のヤツです!!

分かりやすいかなと3つ並べました

上は通常サイズの甲

下のティッシュの箱くらいの大きさなんです!ガーンハッ

めちゃめちゃ大きいのがわかりますかー?チューハッ

こんな大きな紋甲イカを釣り上げたタコ師匠ーーー!

あなたはもう立派な、イカ師匠です(笑)爆  笑

いつかタコ釣り、イカ釣りを一緒にしてみたいなぁ…と密かに夢見ておりますぶちゅー飛び出すハート