早いものでもう9月も終わりますねー。

まだ陽射しは強くて日中は暑いですが、やっぱり秋だなぁと感じますキラキラ

我が家の庭の斜面には彼岸花が植わっていて(私の母が20年前に植えました)、球根が少しずつ少しずつ増えております上矢印

ただ斜面なので土が流れてしまったり、手入れせず放置しているのでてへぺろあせる、球根が年中むき出しです!

ゴツゴツです

なのでメロナップルもお散歩する時は避けて通っている様な気がします(笑)

彼岸花の驚くところは上差し

昨日まで何もなかった球根が

翌日には

花芽が出ていることです!ポーン

メロナップルもビックリ!カメカメハッ

ありゃりゃ!…といった感じ?(笑)爆  笑

昨日は出てなかったんだからね、そら驚くわねぇ…

ウッドデッキ下の斜面も

アララーーーっカメカメハッ!!

何これ-!カメカメビックリマークハッ…と

ウロウロするメロナップルでしたチュー

ココも球根のゴツゴツロードですビックリマーク

話は少しそれますが、

アップル太くんはお散歩に出ると

決して行動派ではなく、どちらかといえばのんびり過ごしたいタイプ。

風船カズラの繁みがあるのですが

風船カズラをちょっとめくってみると

はい、アップル太くん発見!目ハッ

こんな繁みに隠れてジッとしているのが好きなカメさんですカメハート

なので、彼岸花が咲くゴツゴツの斜面を歩くなんて、苦手カメあせる、多分嫌いだと思いますもやもやてへぺろ(笑)

最初はメロン太くんと一緒に歩いていましたが

アップル太くんは斜面の下に自ら滑り落ちることを決めました上差し(笑)

去年から斜面を滑り落ちることを覚えて、なかなか上手なんです拍手(笑)

ただすごく勇気がいるみたいで

この顔!上差し

ビビりながら覚悟を決めている顔です爆  笑(笑)

可愛すぎる・・・チュー飛び出すハート

この後、斜面の滑り落ちを成功させて、草むらへ(笑)カメ飛び出すハート

反対に、メロン太くんは行動的なカメさんなので

ゴツゴツロードを修行の様に歩いていましたカメDASH!DASH!(笑)爆  笑

2匹は本当に性格が全然違いますデレデレ

もう1つ上差し、のんびりアップル太君で面白いことがありましたビックリマーク

小さな畑を散歩中

畑には季節外れのイチゴの実が1つなっていました

イチゴの向こうからやってくるアップル太くん

予想通りに??

顔に直撃!(笑)爆  笑

一瞬ビックリして首を引っ込めましたが

ゆっくりと顔を出すアップル太くん、

のんびりドジなところがめちゃ可愛いです照れ飛び出すハート

それをジーっと見ていたドライなメロン太くん(笑)爆  笑

面白い2匹です拍手笑い泣き

そんな2匹はなんやかんやいつも一緒です

温度が低い時はウッドデッキへ

お日様の熱で温められていてちょうど良い場所になっています!

最後に記録も兼ねた雑談あれこれ

柿の実が大きく実っていて

実が重くて枝が下がってきていて、メロナップルの散歩に付きあっている私は頭をぶつけることがしばしばてへぺろあせる

下ばっかり見ていてはダメですねてへぺろ

ホオズキは自然のいたずらでスケスケに。

山で採れたから~と恩師から栗をいただきましたキラキラ爆  笑

自然の恵み、ありがたやー拍手ラブラブ

栗ご飯を炊きました

サンマが安くなっていたので、本当に久々にサンマを買いました爆  笑

庭で採れたスダチをそえて、

食卓も秋になりましたーーキラキラ

ちなみになのですが上差し、栗ご飯とサンマのお皿は15年くらい前に陶芸体験で作ったお皿ですーー!

大事に愛用しています。久々にサンマを乗せることができて良かったです(笑)ちゅー