気がつけば、またまたご無沙汰してしまったブログ更新です!

9月中旬となって朝晩は秋らしくなってきましたー。

我が家の庭にはカネタタキという小さなバッタが棲みついているみたいで?毎年9月頃になると

チッチッチッチッ…と鐘を叩いて?…いえ、鳴いております。カワイイですよー爆  笑

今回は上差し

カエルカエルのミカさん成長記第17話「トゲ無くなった」の巻ですビックリマーク

前回(8/25)はミカエルの右頬にトラブルが起こって、トゲが突き出ていることを書きましたガーンハッ

コレです上差し

その後トゲは変化なし、ミカエルもまったく気にする様子も無しで、

脱皮した皮がこのトゲに引っかかってベロ~ンとくっ付いているのが私が気になるだけえービックリマーク

なので、私が引っ張って取り除いてあげておりました。

つい3日前くらいまでは…!チューハッ

なんと今朝、ケージ掃除の時に見てみると目ハッ

アレ?顔が綺麗!ポーン(笑)(皮がくっついていない!…という意味ですてへぺろ

アレ?トゲが無くなってる??うーん

ズームで確認してみると

before

赤い傷跡がありますが

トゲが無い!!拍手爆  笑

頬肉で埋もれて見えなくなった?それともトゲが朽ちて折れた?

知らぬ間に治ってきている様な…やったー!キラキラウインク

ミカエル、自然治癒ですー!拍手

そして、良い表情、撮れました(笑)ちゅー飛び出すハート

再確認!

トゲ、無くなりました!…よね?チューラブラブ

嬉しくて、もう一度載せます!爆  笑(笑)

ミカエルの大きながま口から突き出たトゲ事件!

いつの間にか解決!キラキラ

良かったケロケロですカエル

同じくケガで治療中のヤンヤンですが

めっちゃ元気、食欲旺盛です上矢印

お薬も大好きで一気飲みしますハート

…が

傷口はまだふさがらずぐすん

ヤンヤンが舐めたりするのもあるんですけどね

たまにですが、口が真っ赤で、超ホラーな時もありますゲロー

ゆっくりゆっくり、…ですほっこり

ほんとに元気いっぱいですおねがい