お盆ですね。
先日彦根へ行ってきました車DASH!
目的はこれ上差し
彦年梨キラキラ
彦根梨の販売が始まった情報をゲットしたからですウインク
何年か前に仕事で湖東エリアを担当していた旦那さんが偶然に通りがかった直売所、行列ができていました。気になってよくわからず並んで買った梨がこの彦根梨でしたビックリマーク
後からこの時期限定のブランド梨になっていると知りました。
それから彦根梨のファンですおねがい飛び出すハート
めちゃくちゃ甘くて美味しいですラブラブ
次女が3月に彦根の大学を卒業して以来5か月ぶりの彦根、
長女が仕事で彦根に住んでいるのでまだ彦根とのご縁は続いておりますちゅー
たまたま、この日は長女が仕事が休みだったので合流しましたグッ
多賀大社近くのパティスリーカフェ トッペンのショコラかき氷を食べに行きましたキラキラ

数量限定で、毎年完売するほど大人気とあって並びましたチュー

チョコの氷を削っているそうで、溶けてもかき氷の様に水っぽくならない、いや、溶けない?うーん??
フワフワのかき氷がどんどんチョコのムースの様になっていく…
とっても不思議なかき氷でした。大変美味でしたおねがい飛び出すハート
帰りは
大きな虹が出て
湖東の広い畑のエリアに虹の橋が架かりました~拍手チュー
話は変わり
我が家の庭で
ブルーベリーが収穫できましたグッ
ヒヨドリに半分食べらましたが
これだけ収穫できたら満足です照れグッ
毎日暑いですが8/8はなんと立秋だったんですね
庭でもムカゴが実りだしております。
もう季節は秋へ…
1年早いです~ガーンビックリマーク

話は変わり、ヤンヤンなのですが

変わらず元気で食欲旺盛です。(それは良いことなのですがほっこり

私がキッチンへ行けば、サーッとケージ前でスタンバイして野菜がもらえるのを待ち構えているのはもちろんのこと、

生活リズムがを完全に把握しているヤンヤンは

そろそろご飯の支度する時間だなぁ…と思った頃には、早くも察知して私を熱い視線で見つめています目!!

ジーッと微動だにせず私だけを見つめるヤンヤンの視線目

熱すぎる!

目的はただ1つ!上差し

野菜をもらう事!上差し

最近はスイカや梨など美味しい果物を食べる機会が増えたので

ヤンヤンの視線は真剣なのです!目!!

ずーっとあきらめずに待ち続けるヤンヤンに根負けしてしまう私です滝汗あせる

満たされると

大爆睡するヤンヤン!(笑)ポーン

この無防備さにいつも笑ってしまいます爆  笑

傷口はこんな感じですビックリマーク

順調に回復中ですウインクグッ

そして

もう一方、熱い視線を送るのは

アップル太くんです!爆  笑

メロナップルの2匹は雄同士とあって、近づけすぎると男同士の闘いをすることがあるのですが爆弾

血をみるくらいハードにやりあう事が過去にあったので

部屋を突っ張り棒で仕切って2つに分け、リビング側と和室側を日替わり交代にしておりますビックリマーク

和室側は机が置いてあるくらいで、ただ広いといった部屋なので

メロナップルからすると、和室はハズレ、リビングは当たりみたいな感じかも(笑)てへぺろ

今日はアップル太くんが和室の日でした

リビングが気になるアップル太くんカメハッ

突っ張り棒に近づいて穴からこちらを覗きます目ハッ(笑)

あまりに可愛いので動画に撮りました爆  笑ラブラブ(42秒)

穴から覗いたらカメラがあってびっくりして顔を引っ込めていましたけれど、

可愛いヤツです(笑)ウインク飛び出すハート

最後に

梅雨前に水色の花を咲かせていたアジサイですが

梅雨明けとともに株を育てるために花を切ったのですが

その後、なんとまたつぼみがついてポーン

花が咲きましたビックリマーク

夏に咲いたアジサイですー!ガーン

最初は白い花だったのですが

色づいてきたなと思ったら

なんとピンクの花になりました!!ポーン

土質が変わるとアジサイの花の色が変わるのは聞いたことがありますが

同じ植木鉢で

花の色が変わるなんてビックリです!

変わったことといえば、季節!

季節が違うと、花の色が変わるなんて、不思議ですキョロキョロ??

というか、また夏に咲くってどういうこと?って感じですうーん??