今日も暑かったですー!!ガーンあせる
我が家のクサガメのスエゾーさんですが、活動時期(春から晩秋くらいまで)は縁側に出して日向ぼっこさせております。
スエゾーさんの1日は上差し
朝のご飯タイムが終わるといってらしゃい~パーと送り出し、日中は縁側の水槽(衣装ケース)で過ごし、夕方になるとお迎え、家に帰宅、リビングでしばしフリータイムを過ごし、夜はメロナップルのどちらかと切り株ハウスで一緒に寝る…
こんな毎日を送っています!
メロナップルは(同じ亀仲間なのに)お散歩は午前中か夕方の涼しい時間に行って、基本的に28度に設定されたエアコンのきいたリビングで快適に暮らしています。
ヤンヤン、ミカエル、うな蒲さん、…もリビングで暮らしているので
早い話、暑い外に出ているのはスエゾーさんだけ!上差しハッ
我が家の中では唯一ワイルドに育てられているスエゾーさんではあったのですが
しかししかし…
ここ数日は、暑すぎるーーーっゲッソリあせるさすがに夕方まで放置しておくと水槽の水がお湯になるので
3時くらいには帰宅させています。
すると
早い帰宅に慣れず、ちょっととまどうスエゾーさんの姿が!カメハッ(笑)
面白く、可愛いなぁと見ていましたが、画像に撮れました!ウインク拍手
今日は、スエゾーさんが暑い外から帰宅すると
ヤンヤンはスイカをおやつにもらっていて
アップル太くんは部屋んぽ中
うな蒲さんはゴロゴロしていました
メロン太くんがごはんのズッキーニをくっつけたまま横切りました
お!スエゾー!今日は早いな!…みたいな感じでしょうか?(笑)てへぺろ
メロン太くんと一緒にうな蒲さんのゴロゴロ生活を観察するスエゾービックリマーク
近寄っても、まったく反応なし
うな蒲さんは、世間では土用の丑だと賑わっていますが、
そんなの全く関係な~いダラダラ生活を送っております!(笑)
スエゾーが水槽の後ろを通っても無反応のうな蒲さん!
のんびりまったり過ごす皆を見て、暑い外との違いに愕然としながら
チラリと外を見ながら、スロープを登っていくスエゾーさん!!(そんな風に見えたんですてへぺろあせる
水槽にダイブ!
水が冷たーい!カメラブラブ
喜ぶスエゾーさんを窓越しに日向ぼっこしていたメロン太くんが冷静に見ていました(笑)
そんな内容の動画です(54秒)

この後、メロン太くんと並んで、

窓越しに日向ぼっこするスエゾーさん

直射日光じゃなく、こんな日向ぼっこがエエかも!って思ったかも?(笑)(妄想てへぺろ

更にこの後

切り株ハウスでお昼寝しているメロン太くんを追いかけて

一緒に寝ようとしたスエゾーさんでしたが

追い出されてしまいました

メロン太くんも眠気がさめて
起きて出てきました
日中の快適なリビング、まったりした時間の流れを知るスエゾーさんでした(笑)ほっこり
終わりハート
話は変わりますが
ブラックベリーが黒く熟しましたグッ
甘くておいしいー!おねがいハート
ヤンヤンはガツガツ食べましたが
メロナップルは食べませんでした。残念!あせる
そして、梨が…キョロキョロハッ
何ものか(害獣)に食べられているんです!滝汗
食べた残骸が
あちこちに散らばっておりますガーンあせる
1つ落ちていた梨
皮をむいて食べてみましたが
まだまだ固くて、味も全然美味しくありませんでしたーにやり
食べ頃なら収穫しちゃうのですが、さすがにこれはまだ無理です!ショックガーン
困りました==!!あせる
また話は変わりますが
メロナップルのお散歩中に発見しました!!目
コレ、何の抜け殻かわかりますか??ほっこり
答えは…カマキリの抜け殻でした!
なんとカマキリは一生に7回ほど脱皮するそうです。
先日孵化したたくさんのカマキリのbabyたちが
育っている証ですよね!ちゅー飛び出すハート
厳しい自然界で頑張って生きていることが見れて嬉しいです!照れ
最後は
少し前になりますが
車で少し行った八幡市にあるひまわり畑の写真ですキラキラ
夏はヒマワリが映えますね!
見事でしたキラキラ