今日も暑かったですねー!!あせる
前回と似た動画を添付しますが
今回は我が家のうなぎの蒲さんが主役ですー!グッ
2023年の土用の丑の日はあさって7/30ですビックリマーク
スーパーではウナギで賑わっておりますが
我が家のうな蒲さん、毎日快適なリビングでダラダラ、ゴロゴロ過ごしております!!笑い泣きあせる
ストレスって、ありすぎるのは良くないですが
ストレスが全くないのも…良くないとか…うーん上差し
ウナギも同じなんですね…笑い泣きあせる(笑)
うな蒲さんを見る度、思います。
暑い縁側から早い帰宅をしたスエゾーがウロウロ歩くそばでゴロゴロするうな蒲さんの動画ですてへぺろ(笑)(36秒)

スエゾーと対照的な、うな蒲さんのダラダラ!えー(笑)

うな蒲さんは我が家の一番の古株ペットで

確かもう13年キラキラ今年は14年目に突入です!!拍手

人間の歳に換算したらなんと、中2ですよー!ガーン

一言叫ばせて頂きます!

うな蒲さーん、中2の夏をこんなダラダラで終わってエエのんかーっ!!チュー

余談ですが、

近所のスーパーの鮮魚売り場に

うなぎが飼育ケースで売られていて

うな太郎、うな次郎、うな三郎…と順調に続いていたのですが

そこからピタリと販売が止まっていましたにやり

土用の丑も近いので、もしかしてうな四郎くんがいるかも!おねがいハートと期待してスーパーを覗いてみましたが…おりませんでした。

残念ーーーっ!!にやり

話は変わって

京都の山奥、鯖街道の近くの里山で、「北山友禅菊」が満開だとの情報をきいたので、見に行ってきましたキラキラ

ちょうど満開のお花畑でしたキラキラハート

青い空、白い雲、優しい色をした友禅菊のコラボキラキラ

古民家の集落があって、そばには川が流れていて、水がキレイキラキラ、小さな魚がいっぱい泳いでいますビックリマーク

昔の懐かしい日本の里山の風景、そのままという感じでしたキラキラ

友禅菊の花言葉は

「若者に負けぬ元気」

「老いても元気で」

…しかと受け止めました(笑)

了解!!チュー