Facebookに過去記事があがってくるのですが

今日は5年前のミカエルとメロン太くんの写真でしたほっこり

それがコレ

ジャーンキラキラ

ミカエル、改めて…、小さかったなぁ爆  笑飛び出すハート

アマガエルの大きさです照れ

あれから5年…キラキラ

カエルのミカさん成長記

カエル第15話「アジサイと記念撮影」カエル

少し前のブログにも書きましたが、鉢植えのアジサイがあるのですが

それが我が家の小さい仲間たちとの記念撮影にちょうど良いサイズと枝ぶりをしていますグッデレデレ

3亀とヤンヤンとの記念撮影は先日済ませましたが

ミカエルだけはまだでした。

…ということで上差し

今日はミカエルの番ですキラキラウインク

構図を考えていてうーん、ミカエルはアジサイの花に乗せるのがいいのかなぁと思いました上差し飛び出すハート

そうなると、アジサイの花には頑張ってもらわねばなりません!!ガーンハッ

なにせ、5年前とは激変!ガーンミカエルはどっしり成長してますからーーーっ!!てへぺろあせる

アジサイの花にパワー注入拍手飛び出すハート

ハンドパワー上矢印上矢印

気合も注入できたのでグッ

ミカエルの入場です!

ジャーン!!…ズシーンDASH!DASH!

アジサイ、持ちこたえてくれました(笑)チューグッ

ミカエルも不安定な足場で踏ん張っておりますカエルハッ

上手く両手でバランスとりました!拍手

その後、安定した様でOK

いい笑顔をいただきましたーーーっ爆  笑キラキラ

キラキラ「ミカエルと紫陽花」キラキラ

アジサイとカエルはイイですね(笑)ウインク

話はかわりますが

昨日の夕日が美しかったのでパチリキラキラ

そして

昨秋に京都のお寺で見つけた菩提樹の実

葉っぱの下に実がつくという不思議な形、

竹とんぼの様にヒラヒラと舞いながら落下していくそうで、なんてカワイイ!おねがいラブラブと実を拾って、部屋の壁に貼り付けております(笑)

その菩提樹の木が先日行った矢田寺にもありましたビックリマーク

つぼみでした

これから黄色い花が咲くそうです

花も見てみたいなぁと思いましたおねがい

話がコロコロ変わりますが

ヤンヤンは毎日大爆睡しております(笑)

目をギュっと固くつぶって、警戒心ゼロのこの寝姿、

安心しきっていると思うと嬉しくてパチリ!てへぺろ

そしてそして…、

そんなヤンヤンとは逆に、私はあんなに警戒していたのにえーん、ちょっと集中力も落ちていた昨夜ガーン

枇杷が食べられていましたーゲロー!!

ビー玉を入れて音が鳴る空き缶も落とされ

皮が散乱!ぼけーハッ

ウッドデッキには

ごちそうさまの種が置いてありましたビックリマーク

皮を現場に残しているのでハクビシンではなさそうです!←TortoiseMATさん、情報ありがとうございますほっこり

大豊作なので

まだ実が残っているのが不幸中の幸いキョロキョロ

慌てて収穫しようと思います!!