久しぶりのカエルのミカさん成長記ですキラキラウインク
我が家のミカエルが今日5/18で家族になって5年を迎えましたー!!拍手
5年前のお迎えした日のブログは

こちら☆

こんなに小さかったミカエルでしたが

この5年間の間にすくすくと成長し上矢印

このブログで「ちびっこミカエル」というタイトルで記録していたミカエルの成長記は50話まで更新しましたが

も~ぅ全否定で、ちびっこじゃなくなったのと(笑)えー

男だと思っていたミカエルは女子だということも判明したのでてへぺろ

「カエルのミカさん成長記」にタイトル変更もしました(笑)デレデレ

そんなカエルのミカさん成長記も今回が15話となります!

カエル第15話「祝5年」キラキラ

いつもジーッとしているミカエルですが、5月の気候は活動モードになるのか

少しだけですが…ミカエルも覚醒している気がしますカエル飛び出すハート

お目目ぱちくりです目キラキラ

じーっとこちらを見つめてきます目飛び出すハート

何が見えるのか、反応しているミカエル!カエルハッ

この後ろ姿、このお尻!本当に大きくなりましたグッ

最近は右頬の下に丸いできものが出現!ハッ

女子ミカエルとしては一大事なのですがカエルハッ

過去には左頬が謎の炎症を起こしたことがありましたが

大事に至らず、完治した経緯がありますから~上差し

元気そうなので、しばらく様子見ですほっこり

食欲も旺盛ですグッ

今日は3日に1度のごはんの日!!

動画に撮りました

33秒です

視界に入ってません!という演技をしながらの~

いきなりのパクっ!!拍手

お目目をつぶってごっくんと飲み込むのが本当にカワイイです爆  笑飛び出すハート

また3日後までジーっと待って過ごします…これもすごいことですがほっこり

こうやって大きくなってきたミカエルですが

5年前はこんなに小さかったんです!ガーン

ガチャガチャのカメさんのフィギュアより小さかったのですが

5年後の今日はというと…

乗って行きな!…という声が聞こえてきた様な?(笑)

2匹を余裕で背負うほど!照れ

すっかり貫禄も出てます!拍手

まだまだ元気いっぱい、パワーいっぱいのミカエルでしたチューハート

これからもお楽しみにですウインク

話はガラリと変わります。

先日、京都の北側の八瀬、比叡山の麓にある瑠璃光院へ行ってきましたキラキラ

瑠璃光院といえば秋の紅葉の写真が美しくて有名になり過ぎて、紅葉シーズンは入れないほどの場所になっているのですがガーンあせる

今の時期は大丈夫でした!グッ

ゴールデンウィーク明けの平日でしたので、混雑もなく拝観できましたウインク

もう車を止めたところから既に木々の新緑・パワーがすごかったのですが

瑠璃光院はきちんとお庭の手入れがされていましたキラキラ

これが有名な書院の2階から見える景色です上差し

ジャーン!!

今は青紅葉が見事でしたハートチュー

机や床に映り込む画がまた美しいですキラキラ

 

本当に見事でしたおねがいラブラブ

そして近くにある九頭竜大社にも寄って参拝してきましたビックリマーク

参拝の仕方が独特の神社なのですが

しっかり守って

参拝してきましたOK

境内にあった松も新緑の季節とあって

松ぼっくりも青くて美しい!キラキラ

リフレッシュの1日となりましたウインク