私の住む町の近くは筍の産地で、朝採りの「山城の筍」をお店で見かけるようになってきましたー!!

採りたての筍をそのまま食べるのを…「筍の刺身」っていいますよね。

うちの庭にはさすがに筍は生えてきませんが

これが今年も生えてきましたチュー飛び出すハート

アスパラガスです!!拍手

なかなかご立派!キラキラ

脇には

いくつか芽が出ています上矢印

収穫のタイミングが遅れて

ちょっと伸びすぎてしまったのもありますが

全然まだ柔らかいです!

初収穫!!キラキラ

「アスパラガスのお刺身」キラキラ(笑)ほっこり

お塩をつけて…いただきましたデレデレハート

みずみずしくて大変美味しゅうございましたチュー飛び出すハート

旬の恵みをヤンヤンにもおすそ分けハート

ヤンヤンおいでーっビックリマーク

クンクンと匂いを嗅ぎ

パクっとかじったヤンヤン

この美味しさはヤンヤンにはわからなかったみたいでした(笑)滝汗ハッ

美味しいのになぁ~!てへぺろあせる

追記…後から見てみたら、完食しておりました!

そこはやっぱり何でも食べるヤンヤンです。

でもそんなに魅力的じゃなかったみたいですねー!デレデレあせる