このところずっと晴天が続いていましたが、明日は春の嵐になるとのことで、お天気が崩れてきています。

今年は長く桜が楽しめましたラブラブ

花粉と乾燥で少々お疲れ気味だったので、雨は個人的にちょっと嬉しかったりしますほっこり

この嵐が過ぎたらまた季節が進むんだろうなぁ・・・。早いですー。

今回は春の記録も兼ねて、庭の花の写真だらけのブログです上差し

我が家の梨の花も散り始めました。

メロナップルは花を見上げることはありませんでしたが

白い花びらが斜面に落ちていることには気づいたかな?うーんはてなマーク気づいてないかな、やっぱりてへぺろ

(動画20秒)

フキの雌花もすっかり綿毛になりました

メロナップルはフキの繁みが大好きですカメカメ飛び出すハート

ズンズンと繁みを進んでいきます

メロン太くんの甲羅にしっかりと綿毛が付着!上差し

メロン太くん、フキの綿毛の運搬に貢献しました(笑)爆  笑拍手

ススキも葉っぱが出てきました

2匹は繁みが大好きですから~カメカメ飛び出すハート

わざわざ突入して行きます爆  笑

彼岸花の葉っぱの繁みもあるのですが

アップル太くんはここも大好きでカメ飛び出すハート

隠れ上手です拍手爆  笑(笑)

ここからは庭の花です上差し

グミの木

グミの花は下を向いて咲くのであまり目立たないのですが

今年はグミの花が満開でしたキラキラ

ドウダンツツジも

小さな可愛い花が咲き始めましたハート

白い馬酔木の花

下のピンクは何だったかな…うーんはてなマーク

そして私の大好きな「鯛釣り草」ラブ

7匹釣れております(笑)チューハート

ブルーベリーの花

ラズベリーの花

クリスマスローズたち

大人可愛いシックな色が

エエ感じでございます拍手飛び出すハート

八重のクリスマスローズ

華やかですキラキラ

ムスカリたち

球根は春になると出てきてくれるので

ありがたいですチュー拍手

そして1本の細い木があるのですが

春になると白い花を咲かせます

めちゃ可愛い花なんですハート

でもこの木の名前を忘れてしまいました滝汗ガーン

この木。何の木、何の花でしょうか?うーんはてなマーク

毎日すごいパワー上矢印と成長を感じる春の庭です上矢印

先日、ふと空を見るとうーんハッ

たくさんの数の飛行機雲!!

飛行機がこんなに次から次へと…

コロナが終わって日常に戻ったから?4月は増便してるとか?すごくないですかーーっ?ガーン

見事な空のアート?落書き?でしたほっこり

お見事といえば上差し

いつも爆睡しているうな蒲さんですが

先日、見事な「うなぎ富士」を描いて爆睡しておりました(笑)グッ

美しい曲線です(笑)キラキラ

このポーズで寝れるなんてえー、すごい才能です爆  笑(笑)グッ

最後に…キラキラキラキラ

お向かいのお宅の裏に枝垂れ桜があるのですが

我が家には家の表側に位置します!チュー拍手

玄関から見えるところで咲いてくれるので

本当にありがたいですデレデレ飛び出すハート

今年も見事な花を咲かせてくれましたキラキラキラキラ

以上、庭の記録でした。