毎日暑い日が続いています!
オリンピックも熱い闘いが続いてますね~。
さて7/28は「土用の丑」ということでスーパーではウナギの蒲焼きが売られていますが
わが家ではウナギの蒲さんの生存確認を披露する日になっております(笑)てへぺろ
・・・安心してください、食べてないですよ!(笑)ほっこり
うな蒲さんは大きい水槽にお引越ししてからというもの
毎日伸びきっております(笑)爆  笑
そして夕方になると毎日大爆睡しています(笑)爆  笑あせる
もうこれ死んでるんじゃないの??アセアセ・・・と思う様な寝姿です・・・滝汗ハッ
大爆睡しているうな蒲さんの傑作を集めました!!ウインク
どうぞご覧くださいグラサン!!
まずはコレ!!
もうこれはビックリのゲッソリハッ
アカンやつですわチューハッ(笑)
この目・・・!!爆  笑
ピタッとしたヒレ・・・!!爆  笑
続きまして・・・
横向きスタイル!!
こちらもピタッと気を付けしたまま爆睡してます(笑)爆  笑
そして得意のうなバウアー!!ウインク(笑)
見事な「ウナギ富士」を描いておりますキラキラ拍手
またこの目をしてます(笑)爆  笑グッ
たまにこんなポーズで寝ている時も・・・デレデレ!!
後頭部がカワイイ(笑)ラブラブラブ
でもなんやかんやでよく見かけるのが上差しびっくり
この大胆にひっくり返って寝る姿!!ウインク
うな蒲さんの基本の寝るスタイルです・・・!!ほっこり
どうやら
うなぎが仰向きになるのはリラックスしているサインなんだそうです目!!
(普通のウナギは外敵が近づくと直ちに体を返し泳ぐ体勢に戻ります)
うな蒲さん・・・相当リラックスしていらっしゃる・・・(笑)爆  笑拍手
深い眠りの中なんですね・・・(笑)照れ
毎日ユルユル生活をしているうな蒲さんですが
以前はウナギ文字の書家、うな蒲大先生でした!!
今回久々に頑張っていただきました拍手DASH!DASH!
まずビックリしたのは
うな蒲大先生、
こんなに大きく長くなっていました!!びっくりハッ
12年目に突入!!
また更に立派なウナギさんになってました!!
さてウォーミングアップがてら描いてくれたのは・・・
シャクトリ虫!(笑)チュー拍手
そして・・・クエスチョンマーク!キラキラ
アートですキラキラウインク
最後に・・・決めてくれました!!照れ
やっぱり素敵!ラブ
うな蒲大先生、まだまだ現役ですね(笑)拍手
ちなみに・・・
2015年(6年前)の作品はコレ上差し
まだ細くてひよっこ・・・!
こうやって比べたらよくわかりました
本当に立派になりました拍手ウインク
笑ってるうな蒲さん!!
最後にうな蒲さんから夏の挨拶の動画です!!ウインク
パクパク喋るうな蒲さん、通訳は私ですてへぺろ(笑)
13秒(外のセミの鳴き声入ってます)

ほな!パー