桜が満開ですーっキラキラ
先日偶然お散歩して見つけた近所のスポットへ再び行ってきましたほっこりキラキラ
先日はまだ枯れ木の様でしたが
もうすっかり花が咲いて思った通りめっちゃ素適になっていましたチュー拍手
ほとんど人通りもなく、池の周りの桜のトンネルが貸し切り状態!!爆  笑
県境に住んでいるので、ここは隣の県(奈良市)になるので生活していて交流する機会はありませんでしたが、
家からわずか歩いて15分!!
なんで17年も住んでいるのに気が付かなかったんだろう・・・びっくり??
ゆっくり桜を楽しみましたおねがいラブラブ
昨日から黄砂が飛んできています
夕方の景色が黄砂でぼんやり幻想的でした!!
大きな夕日でした
そしてどうやら夜は満月だった様で
満月が関係してるのかどうかはわかりませんが
夜12時頃、ミカエルが少し膨張していました!!目ハッ
この膨張した感じ・・・これは脱皮の前兆です上差し
・・・ということでウインク!
カエルのミカさん『ムッチムチ成長記』カエル
カエル第3話「ミカさん、脱皮してまた大きくなる」の巻カエル
ミカエルの脱皮はいつも深夜に始まりますビックリマーク
なんか少し膨れているかなぁキョロキョロ??
・・・から始まり
どんどん膨れだしてびっくりハッ
ハート形にピンクハートラブ
口をパクパク動かし始めます!!
ちょっとホラーゲッソリ(笑)
足をモゾモゾしながら粘膜をはがし
腕も動かしながら粘膜をはがし
顔をぬぐう様にして粘膜を食べます!!目ハッ
ゆっくりと、左右行います
その脱皮する動画が撮れましたーっ!!グラサン(1分)
ミカエル・・・ホントに不思議な生態です・・・チューグッ

口の横から出ている黒くなった粘膜はまだ腕とくっついてますキョロキョロハッ
口をパクパクさせながら
この後時間をかけながら
ゆっくりゆっくりと食べましたよーっ!チュー
お肌も一皮むけてツルツルになりましたキラキラ目
膨れていた体も徐々に元通りに・・・
翌朝となる今朝のミカエルは上差し
いつものスマイルウインク!
脱皮中は別カエルと思うくらい、怖い顔してましたが・・・てへぺろ
ケージに唇をくっつっけて笑ってました(笑)唇
また成長したミカさんでしたーっ!!爆  笑