4月も中旬、
次女のことでバタバタしていた生活も落ち着いたので、自分の仕事に専念できる日々がまた戻ってきました・・・照れ
先日、大阪の北浜へ資格取得の説明会に出かけましたビックリマーク
新年度ということもあって気持ち新たなこともありますが、元々好奇心旺盛な性格から学んでみたいという気持ちになりアップ、チャレンジしてみることに決めましたウインクグッ
今やっている美容と健康の仕事に関連するものなので、更に深くお客様をサポートできる様になると思いますデレデレグッ
今年はちょうど10年目の節目になります、頑張りますよ~ウインク!!
出かけた先の会場がなんと就活中の長女が面接で来ていた場所と同じで、ビックリ!!びっくりハッ
(部屋は違いましたが・・・)時間差で入れ違いになったみたいでした・・・ほっこり(笑)
 
せっかく北浜にきたので上差し
少彦名(すくなひこな)神社に参拝して帰りましたキラキラウインク
この少彦名(すくなひこな)神社は神農(しんのう)さんと呼ばれています!!

大阪の北浜のオフィス街、たくさんの製薬会社がある道修町にある守り神さんです。

少彦名(すくなひこなのみこと)という日本の医薬の祖神と

神農炎帝(しんのうえんてい)という中国の医薬の祖神が祀られているので

ご利益は医療・医薬・健康を中心とするものが主です。

私も仕事柄やはり、さすがに少彦名さんの事は知っていましたウインクグッ

奈良の三輪山の大神神社に祀られている少彦名神には参拝した事があり、お札も仕事部屋(自宅サロン)に祀ってあるのですが

この北浜の少彦名神社(神農さん)はいつか参拝しに行きたいと思っていた神社だったのでラブ

新しい学びを始めるタイミングに丁度良いタイミングでの参拝になりました~チュー!!

御神絵というのを買いましたキラキラ
左が神農さん・右が少彦名さん!
自宅サロンに飾ったら、サイズは小さいのになかなかのインパクトですてへぺろあせる(笑)
お客さん、『これ、誰??』ってきっとビックリするだろうなぁ・・・滝汗(笑)
この2人の神様に見守られながら、しっかり仕事を頑張りたいと思います爆  笑グッ
きっとご利益で健康になるパワーも増し増しなはず・・・グラサンアップアップ(笑)
しっかり御朱印もいただいて帰りましたウインク
そして、もちろんペットの健康もしっかりお祈りして帰りましたウインクグッ