去年のハロウィン🎃はオバケカボチャを初めて買って、楽しみましたおねがい
その時のblogはこちら
ランタンにしたり
ペットのオウチにしたり……ニコニコカメ
そのカボチャの種を取っておいたのを、ハッと思い出しました!びっくり
カラカラでペラペラ状態の種!滝汗
一晩水につけ、ダメ元で植木鉢にバァーっと全部(100個くらい)を蒔いて土をかぶせておきました。
雑~っ!!えーもやもや
2日くらいシーンと静まりかえっていた植木鉢……もう芽は出ないかなーと思った3日目の朝!目
なんと土を盛り上げて発芽してるではありませんかー!ポーン
双葉、デカっ!!びっくり
そして……昼過ぎに見てみたら晴れ
ワオッ!ニヤニヤめちゃ発芽して育ってるー!拍手
デカカボチャ、さすがパワフル~ウインク!!
そして翌日の朝(今朝)
密度がすごい事にー!!ポーン
定点カメラ置いて見てたら面白かったやろなーと思う程のスピード成長をしておりましたニヤニヤ
そして夕方
ヒーッ!滝汗
もうあふれてるー!ポーン
大変~!びっくりアセアセ……となり、
慌てて、とりあえず、もう夏野菜を植えた小さな畑にムリムリにスペースを作って植えたりぼけー、里子に出したりほっこり、少し落ち着きましたにやりが、…
まだ土の中に眠っている種が全部発芽してきそうな気がしますキョロキョロハッアセアセ
発芽したなら全部実らせたいと思うオバチャン心……です照れ。さて、どうするか!キョロキョロ
上手く育てば、今年のハロウィンはゴロゴロカボチャ祭りになりそうですアップアップウインク
大学で農学部に在籍の長女、農場実習の担当がちょうどカボチャだというので(笑)デレデレ
オバケカボチャの苗を広大な農場の片隅にそぉ~っと植えてよ~!ニヒヒと頼んでみましたが、あっさり却下!えーん
「近大オバケカボチャ」のブランド商品の実現はならずでした、残念!ぼけーガーン
前々回のblog「いっちータオル」のその後ですが、
メロン太くんの日課の「温浴用タオル」になりましたニヤリ温泉
メロン太くん、(早速いっちーの顔のところ踏みつけてますがにやり、)新しいタオルに気持ち良さそうですデレデレラブラブ
ずっとボロボロタオルだったから、良かった良かったウインク拍手