9月15.16日に京都のパルスプラザで開催された「SKYふれあいフェスティバル2018」

(一社)京都フェアリーが出店させていただきましたキラキラ

毎年この敬老の日の連休に開催されているシニアの大きなイベントです。

京都フェアリーの出店は今年で4回目です。

去年までは仲間のセラピストを引き連れて「健康おしゃれコーナー」を担当させて頂いていたのですが

今年は「アクティブ団体紹介コーナー」

「京都フェアリー」を紹介していただく形での出店となりました。

ブースの壁にはパンフレットを貼り、これまでの活動を紹介!

体験メニューとして

人差し指「認知症予防のアロマケア」

人差し指「耳つぼジュエリー」と

人差し指「かっさを使った頭皮ケア」

そして画像にはありませんが

人差し指「四柱推命」の占いを体験していただきました。

これまでの参加で顔見知りになった出店者の方たちと1年ぶりの再会を喜びました爆  笑ハート

お客さんの中にもブースを探して来てくれた方もいらっしゃって、とても嬉しかったですキラキラ

今年は「アクティブ団体紹介コーナー」でしたので

「京都フェアリーって何??うーんという質問をたくさん受けました。

せっかくですのでこのブログでも、簡単に説明させていただきます!

「京都フェアリー」には(タレント事務所と似ていて)、たくさんのセラピストが所属しています!!

美容や健康の『内面』だけでなく、

心理カウンセラーや占いといった『心理分野(精神面)』

お洒落やファッションの『外面』まで、色々な分野のセラピストが所属しています。

そして施術やカウンセリングだけでなく、講習会なども行っています矢印矢印

また歌の講師、英語の講師、フラワーアレンジメント講師による教室も開催しています矢印

「京都フェアリー」は依頼があれば(イベントコンパニオンの派遣の様に)セラピストの派遣を行っています!!

老人施設さんや子育てサークルさん、企業様、団体様・・・利用者さんやスタッフさんへ右差し

ハンドケア、フットケア、リンパケア、アロマケア、ボディケア(もみほぐし)、頭皮ケア、耳つぼケア、

メイクアップ、耳つぼジュエリー、四柱推命、占い、手相、顔相、心理カウンセリング、カラーセラピー

パーソナルカラー、ファッション診断、などなど・・・リフレッシュ事業などのお手伝いをさせていただいていますキラキラ

施術でリフレッシュすることで心身の疲れの緩和、

診断、カウンセリングすることで心身の健康への気づきやきっかけにつながればと考えています。

講習会では学びを共有する有意義な時間を提供できればと考えています。

お気軽にお問い合わせ、ご依頼を是非お待ちしていますウインクキラキラ

oyabe48@gmail.com

SKYフェスティバルでは、たくさんの体験コーナーはもちろんのこと、

美味しいグルメと豪華なゲストも楽しみの1つになっています。

今年は

水泳の松田丈志さんのトークショーでした。

間近で見れました!ハート

そして今年は(個人的に魅力的だったのはてへぺろ

切り絵師のおじさんが出店されていて

スマホで撮った画像を切り絵にして後日送付してくれるという・・・私の好奇心がムクムク矢印チュー

早速に送られてきたのがコレ!(おじさん仕事がはやい!)拍手

私です!爆  笑

くっきり、はっきりの目のたるみや法令線がちょっぴり気になりましたが(笑)えーあせる

似ていると思いますキラキラチュー

見事な似顔絵の切り絵、素晴らしいい仕事ぶりに感動!拍手

なんと送料込みで400円でしたデレデレハート

画像を送るだけでも同料金で作ってくれるとの事です。

ペットの写真もいいかもです。

友人へのプレゼントにもウケそうです(笑)てへぺろ

(興味があればご紹介します)ハート

たくさんのシニアの方が京都フェアリーのブースにも寄って下さり、施術体験をしていただきました。

シニアの皆さん、元気ハツラツでパワフルな方ばかりなのですが上矢印上矢印

大人しそうな老婦人の方が来られました。

とても恥ずかしがり屋さんだそうで、人前でカッコ悪いことや恥をかく様な事は避けてきた人生だったそうです。

このSKYフェスティバルに来て、

ワッハッハッ、ワッハッハッ、イェーイ!!と一生懸命に大笑いして爆  笑、「笑いヨガ」をやっている人たちを見て

衝撃を受けたそうですびっくりハッ

そして

「どんな事も一生懸命やるってすごいね!恥ずかしいと思ってやらない方がアカンね」・・・と仰っていました。

80歳近くになってからの気づき!拍手まだまだ進歩ですね上矢印上矢印

そしてもう一人、自分はネガティブだと言う老婦人の方が来られました。

ネガティブな自分からは前向きな発想は絶対出てこないので、敢えて前向きな人たちの集まる場所に行く事にしているそうです!!

・・・その行動人差し指、素晴らしいと思いました拍手

今年もシニアの方からたくさんのパワーをいただきました!デレデレキラキラ