只今、洗顔中ですビックリマーク

え・・・?ポーン

泡がない??

泥パックの間違いではないの?・・・??

いえいえ、洗顔ですビックリマーククレイで洗顔しています。

石鹸成分を使っていないので泡はたちません!

泡立てる手間もなしビックリマーク

ふっくらした泡を作って、優しく・・・とか技術的なことも無しですビックリマーク

ただクレイ(粘土)を塗るだけですウインク

塗るだけなので、めちゃめちゃ簡単、時短です

そして、あとは流すだけですアップ

 
お肌の研究が進むにつれて、「健康なお肌作り」への考え方も変わってきました。
それに伴って、「洗顔」も変わってきています。
健康なお肌とは・・・!
人差し指バリア機能がしっかりしたお肌です。
お肌には2つのバリア機能があります。
ぴん1つはお肌の一番外側、表皮の「角質層のバリア機能」ですビックリマーク
わずか0.02ミリ、ラップ1枚の厚さです!!
ズームして見てみると、角質層はレンガとセメントで出来ています。
レンガの様な角質細胞を、細胞間脂質(セラミドやリン脂質など)が水分と油分の層(ラメラ構造)でできたセメントでくっつけて、
外的刺激の侵入や、肌内部の水分の蒸発を防いでいます。
わずか0.02ミリのバリア(角質層)の中に、レンガ(角質細胞)が約15段、くっつけるセメント(ラメラ構造)はレンガ1段の間に約100層
・・・15×100=1500層!・・・実はすごいバリア構造をしていますビックリマークウインク
ぴんもう1つのバリア機能は
分泌される皮脂と汗などで作られる「皮脂膜」で、天然の乳液と呼ばれていますビックリマーク

ちなみに、子供の肌が潤っていて、水をはじいた様になるのは、この皮脂膜がしっかり張っているからなんですねチュー

そして人差し指

健康なお肌作りは・・・時代が進んで研究が進んでも変わらずやはり人差し指「落とすこと」が基本ですビックリマーク

メイクのオイル成分はクレンジングで

お肌の汚れ(汗、皮脂、垢、花粉などホコリ・・・)は洗顔料で落とします。

でも人差し指

洗顔することで大事な2つのバリア機能を壊しているという事がわかってきましたキョロキョロハッ

油分や皮脂を落とす作用がある合成界面活性剤が、2つのバリア機能も壊すことがわかりました!!

メイクの油分や皮脂を浮かせて落としてくれるのですが

同時に、水と油の層で成るラメラ構造や、汗と皮脂でできた皮脂膜も壊してしまうんですねキョロキョロあせる

人差し指ちなみに「敏感肌」とは、この2つのバリア機能が壊れている、弱っている状態です!!ショックハッ

洗顔がお肌にダメージを与えてしまう・・・ガーンあせる

 

健康なお肌はバリア機能がしっかりしたお肌人差し指

それには「バリア機能を壊さない洗顔!」が重要になってきました!!人差し指

そこで着目されてきているのがクレイ洗顔です!!ウインク

 

クレイ洗顔は洗顔革命です!!

 

クレイは地下深くにあるミネラルな豊富な粘土です。

0.002ミリという微粒子の層状になっています。

マイナスの電荷を帯びていて、肌に付着する汚れがプラスの電荷なので、クレイを肌に塗ると磁石の様に汚れを吸着していきますアップ

ミルフィーユの様な層に汚れや油分、皮脂をグングン吸着していきますアップ(洗浄作用)

古い角質を除去してターンオーバーをサポートしますが、過剰には取りすぎず、潤いは残しますキラキラ

ミネラルの働きでお肌の荒れを防ぎます。(整肌作用)キラキラ

抗菌性もあります。(ニキビ肌)

 

これまでの洗顔方法は

泡で洗う、細かい泡の粒子で汚れを落とすので泡立てがポイントでした人差し指

優しく洗う、ゴシゴシこすらない、刺激は与えない・・・でした。

すすぎは十分に、・・・でした。

でもわかっていても毎日実践となると、なかなか難しかったりしましたうーんあせる

泡立てが上手くできず、それ故に指でゴシゴシこすってしまったり、

忙しかったり、眠かったり、時間がなかったり・・・

適量が使う人の感覚で違うので、使う量が少なくてちゃんと落とせていなかったり

すすぎが十分でなかったり・・・にやりあせる

使い方だけでも皆まちまちで

肌トラブルにつながる可能性がありましたキョロキョロハッ

これでは良いといわれる商品を使っていても、使い方が違うので肌結果は変わってきますよねショックビックリマーク

 

クレイ洗顔は洗顔革命です!

 
石鹸成分、界面活性剤を使っていませんビックリマーク
お肌のバリア機能を壊しませんビックリマーク
塗るだけなので簡単、時短にもなりますビックリマーク
使い方にコツや技術がいらないので、誰でも同じですビックリマーク
 
私のオススメ・お気に入りはウインク
FAITH クレイゲルウォッシュ&パック人差し指
280グラム 6000円(税抜き)きらきら
3種類のクレイを使用しています。
クレンジング後の濡れたお肌にそのまま塗るだけ。

1回使用約3センチビックリマーク

塗るだけ、その後洗い流すだけですビックリマークウインク

鼻や頬など毛穴の汚れが気になるところはキョロキョロビックリマーク

1分間置いておくことで、毛穴パックにもなりますビックリマークウインク
洗浄作用だけでなく、毛穴引き締め作用があります人差し指
 
ぴんお肌負担を取り除くFAITHのこだわり
右差し界面活性剤だけでなく
パラベン、フェノキシエタノール、エタノール、鉱物油、色素、香料は使用していませんビックリマーク
 
洗いあがりは潤いも残っていて、ツルツルしていて気持ちいいですよ~照れキラキラ
 
お問い合わせは