8月からスタートした「ホームケアリンパ教室」、

只今1期生・2期生の方たちが月1回のペースで受講中ですビックリマークおねがい

途中ですが講習会の様子をお伝えします。

1回目「リンパとは・・・」座学/デコルテ施術

「第1回目で」、「初めましての方もいて」、「いきなりデコルテ(胸元)で」・・・

緊張と遠慮で、ちょっと硬い雰囲気もありましたがぼけーギザギザ

終わってからの感想は、「気持ち良い~キラキラ」、「楽しかった~!!」とのことでした爆  笑

デコルテはリンパの流れでは一番大事なところです人差し指

そして、女性は顔とセットでケアしたいところですおねがい人差し指

知識が加わると、毎日のケアに役立ちますよ~ウインクラブラブ

 

第2回目 「足の裏側」

紙パンツをはいての講習ですおパンツてへぺろ!

最初は恥ずかしくてキャーキャー、ワーワーびっくりあせるチューハッ

でも講習が始まると、皆パンツマンなのが普通になります(笑)ウインクキラキラ

(終わってから冷静になるとその姿に再び爆笑でしたが・・・てへぺろおパンツ

足は大きな部位です人差し指

ダイナミックさも必要ですが、細やかさも大事ですニコニコ人差し指

体の使い方、手の動かし方を覚えることで、皆さんどんどん上達されましたアップアップ

モデルにもなってたくさん練習するので、講座後は自分の足もスッキリキラキラ照れ

リンパケアのすごさ、リンパの流れの大事さを再認識するのが「足」です!!

第3回目 「足の表側」

今回も紙パンツ着用ですおパンツウインク皆さんスーッとパンツマンに変身!(笑)爆  笑ビックリマーク

「足の変化が楽しみで~音譜おねがい・・・ということで講習会前に採寸することにしました!

太ももとふくらはぎのそれぞれ一番太いところを測りました。

そして

普通は(マッサージでは)片足ずつリンパを流しますが

練習ではモデルさん役の方は、一度に2人から両足を流されますびっくりハッ

すごい贅沢というか、すごい刺激というか・・・滝汗ビックリマーク

これは講習会ならではの名物光景なんです(笑)ニヒヒ

(すごい光景ですか?ニヤリ)、真面目に練習中ですよ~ウインク人差し指

太ももが太い・・・にやりあせる

ひざ周りがブヨブヨしてきた・・・アセアセあせる

足がむくむ、だるい・・・ショックハッ

運動不足の生活をされている方、座ったままの体勢の仕事の方に多いです。

足のリンパの流れを頭で理解しひらめき電球、ほぐし方を習得するとひらめき電球、セルフケアに役立ちますよおねがいキラキラ

講習会後、さてどうなったでしょう!?

(左)ビフォー/(右)アフター

まず

お尻の下(たるみ)がスッキリしました!!人差し指爆  笑

ひざ上の太ももの内側がスッキリしました!!人差し指おねがい

(太もも内側の隙間が大きくなりました。)

採寸結果、太ももの一番太い所は-1㎝/ふくらはぎは±0㎝(変化なし)でした。

足がむくみがち、だるさを自覚している方はなんと太ももが-5㎝でした!爆  笑

感想・・・

「学びながら、体がスッキリして、結果も出たら・・・最高や~ん!」

 

第4回目は一番大きな部位、「背中」に入っていきます。

また講習会の様子をお伝えしたいと思いますウインク

 

「ホームケアリンパ教室」は随時受講生を募集していますニコニコアップ

楽しくスッキリしながら学びませんか?キラキラ

ホームケアリンパ教室の詳細はこちら

 

学ぶより、体のメンテナンスをして欲しいという方・・・人差し指

リンパドレナージュのメニューはこちら ですビックリマーク

オールハンドで細かいところまでほぐしますウインク

 

ご連絡をお待ちしています。

oyabe48@gmail.com まで。ちゅー