こんにちは。

紅茶とハーブでまいにちの生活に楽しみを♪

紅茶レッスン&ハーブティーブレンドインストラクターの窪田紘子です。



3月がなんだかんだで忙しくあっという間に過ぎ…。(3月どころか4月も平成も終わっちゃうけどそこはおいておいて♪)

気がついたらアフタヌーンティーもお外で紅茶を楽しむ機会も得られてなかったのです。

アフタヌーンティーっておひとりさまの予約ってなかなかないのですね。今頃そんなことに気付いたりもして笑。



表参道にひとりでおでかけした折りにランチティーをいただいてきました。



明治神宮前駅より表参道駅にちかいかな?
サロン・ド・テ ジャンナッツ。

ランチセットの紅茶をティーポットに変更出来るオプションかあったのでそちらにしてもらいました。
そうするとランチセットでは指定の紅茶から選ぶものがティーリストから選べるようになります。

ランチは鶏もも肉のトマトソース煮ラタトゥイユ添えと雑穀米のプレートランチ。カチャトラ風にひとくち大になってるのかと思ったら骨付きもも肉を食べやすく開いて煮込んでありました。
トマトソースで見えないけどまるまる1本分のお肉は大きくて食べごたえがあります。
しっとりほろりと柔らかく煮込んであってナイフ使わなくても大丈夫な食べやすさです。
しっかりとした満足感なランチ。


このランチに合わせたティーはタハニルナ。
オペラダンサーの名前なんだそう。

ミルクティーが飲みたかったのでミルクティーにおすすめのティーを聞いて、その中から選びました。

キャラメルやバニラの香りの紅茶。ミルクなしでも充分美味しい♪


普段はフレーバードティーはあまり飲まないのでせっかくのフランス紅茶なので頼んでみたのですが。大正解^^

通りに面したカウンターに座って楽しむ紅茶と背中越しに聞こえる賑やかで楽しそうな、でもうるさくはないざわめきが、何だかとってもリラックスするのに良かったのです。

さくっとランチティーのつもりが、思いがけず素敵な時間を過ごすことができました。

できたらスイーツもいただきたかったけど、さすがにお腹いっぱいだったのでまた次回のお楽しみ♡


みなさまも素敵なティータイムをお過ごしくださいね♪