こんにちは!

紅茶とハーブでまいにちをハッピーに♪

紅茶レッスン&ハーブティーブレンドインストラクターの窪田紘子です。


カルチャーセンターの紅茶レッスンでは中級レッスンが4月から始まりました。

紅茶の基本を知っていただいたあとの中級レッスン!
紅茶を楽しむ♪にどんどん進んでいきます^^


紅茶、楽しまれてますか?

普段当たり前に紅茶を飲んでいるのですが時々スペシャルなことがあると紅茶を飲むのもワクワクが大きくなりますよね。

2月にシャングリ・ラホテルのアフタヌーンティーに行ってきたのもワクワク大!なイベントでした。



このときのアフタヌーンティーセットは和なテイスト。
サンドウィッチの代わりにご飯ものがあったり柚子のムースがあったり。
アフタヌーンティーであんみつをいただいたのは初めてだったかもです。
スポイトに入った黒蜜を自分でかけるのも楽しい♪加減が自分で出来るのも良いですよね。(私は全部使っちゃいましたが☆)

スコーンも和テイストでジャムと一緒に小豆餡があったり、ニッキが入ったスコーンがあったり。

色々なティーフーズをどんな紅茶と合わせるか考えるのが、また楽しいひとときでした。


お代わりが自由にできたので飲んでしゃべって食べて、と時間はあっという間に過ぎてしまい、もっと飲みたい!しゃべりたい!というところで時間制限がきておひらきになりました。
時間制限なかったら本当にずっと飲んでしゃべってしまう(^-^;ので、名残惜しいくらいがきっとちょうどいいのですよね~。


非日常のティータイムもやっぱりもっと楽しみたい!と思った素敵なアフタヌーンティーの時間でした♡


みなさまも素敵なティータイムをお過ごしくださいね♪