こんぱんは。

まいにち紅茶♪

まいにちハーブ♪

くぼた ひろこです。

皆さまのところは雪が降ってますか?

こちらはまだ、みぞれ混じりの雨なんですが、積もらないといいですね。

もう、ここのところの寒さ続きで、身体に余計なちからが入りっぱなしです(^-^;

インフルエンザも流行ってるし、気が抜けません。

気持ちは免疫力にも影響ありますものね。
せめて気分だけはリラックス!

なので、紅茶やハーブティーを飲む回数が増えてまず。

なかでもお風呂上がりのハーブティーはリラックスするのにいいですよ。

カフェインレスのハーブティーはお風呂上がりやおやすみ前にもおすすめなのです(*^^*)

ほっとできますよー♪


そういえば昨夜の皆既月食は見られましたか?

滅多にない皆既月食ということで、我が家では、むかーし私が買った双眼鏡を用意して、家族で交代しながら見ました♪

寒さと闘いながらの月食観察も一緒に見る仲間がいると楽しいイベントですね(*^^*)

欠け始めのお月さま。スマホでの天体撮影は
むずかしい~(^-^;



まだ先週の雪も残ってますね。皆さまどうぞ、暖かくしてお過ごしください♪