こんにちは。

まいにち紅茶。

まいにちハーブ。

くぼたひろこです。


とってもごぶさたです。
ゆっくりのんびり過ぎるブログにおつきあいありがとうございます。


今日はこちらはとってもいいお天気です。
暑いくらい!

こんないい天気なら、あちこちのフェスタや文化祭めぐりも楽しいですよね。

今日は近くでフェスタが開かれていて、我が家の下の娘ちゃんもお友だちと一緒に遊びに行ってます(*^^*)

出かける前に
『水筒持っていくから飲み物入れて!』
のリクエスト。
麦茶かな?とおもったら、
『ハーブがいい!』と、リクエストされました。

『前に飲んだ喉が痛かったときに入れてくれたハーブティーが美味しかったからそれがいい。』
ですって!

うわあ、うれしい~!!

普段からハーブティー入れてても、普通の『おいしい』しか聞いたことなかったので、リクエストはとってもうれしい!



下の娘ちゃんはまだ紅茶もミルクたっぷりはちみつたっぷりで飲むので、まさかハーブティーの方がお気に入りになるとは思ってなかったのです。(たぶんタンニンが苦手なんでしょうね。アイスティーはガブガブ飲みますから(^-^;)

身近なひとのために入れたお茶が美味しいって言ってもらえて、またリクエストされるってしあわせですね♪


皆さまは今日はどんなお茶を飲みますか?
我が家は娘ちゃんが帰宅したらティータイムです(*^^*)


どうぞ楽しい1杯を召し上がってくださいね!


***  ***  ***

ららぽーと富士見 jeugiaカルチャーセンターで、紅茶の1dayレッスンやります。
基本の美味しい紅茶を入れられるようになりませんか?
詳しくは➡ こちら