こんばんは。

まいにち紅茶♪

くぼたひろこです。

今日も暑かったですね ^-^;

急にアイスティーの出番が増えた気がします。
でも冷たいものを取りすぎると、早々に夏バテしてしまうので気を付けないと、ですね。


今日は申し込みしてあったエアコンクリーニングの日!

自分でするエアコン掃除に限界を感じて、ついにプロにお願いしました。

ふふふ♪今年はストレスなく楽にエアコンを使える~ (^-^)vと思ったら、クリーニング前に、エアコンの下に置いてある物たちを片付ける作業が、ありました。

最近お片付けしてなかった分が……反省(>_<)


クリーニング作業に来てくれた方は女性でした。
ちょっと長い時間、室内に入ってもらうのでやっぱり同性の方は安心感ありますね。


今回は2台のエアコンをクリーニングしてもらいました。古い方はもう10年選手です。

前に水滴が落ちたことがあったので見てもらいましたが、ひび割れ等はなかったのでこれでクリーニングして、まだまだ活躍してくれることを期待。

カバーを取り外して、洗浄してもらう光景はTVで見たのとおなじで、なんだかわくわく。



クリーニングは2台同時進行で進められて、手際よくて、かっこいい!

やっぱり機械をさわれるのっていいな。

コンプレッサの音にドキドキしながら、作業はスムーズに終了。

最後は暖房で温風を出して機械を乾かすんですね。



暑いなか、丁寧なお仕事をしていただいので、仕事終わりににハイビスカス&ローズヒップコーディアルのソーダ割りをお出ししました。

えー、なんですか、これ?美味しい!

って言ってもらえました *^^*

ビタミンCとクエン酸の補給で、少しは疲れを癒して貰えたみたいです♪

週末からもっと暑くなるらしいから、その前に、エアコン準備が出来てちょっと安心♪

あ、クリーニングした時の排水が本当にTVでやってるのと同じくらいの色だったのは家族にはナイショです ^-^;

せっかくきれいにしてもらったので、普段のお掃除も頑張ります!



*** ***

美味しいアイスティー作ってみませんか?