こんにちは。

まいにち紅茶♪

くぼたひろこです。


皆さまは時々起こるちょっとした不調、どうしていますか?

頭痛。

胃痛。

腹痛。

イライラ。

眠気。

おくすり飲んだりするほどでない、でもそのまま放置するのもツラい感じ。

私は大抵、ハーブティーをいれちゃいます。
(もちろん、お医者様にかからなければいけないような状態の時を除いてです。)


昨日は上の娘ちゃんがそんな感じでした。

普段はいちばん丈夫なのに、時々体調をくずします。
忙しくってストレスもたまりやすいから、今の子は大変ですよね。
体調良くないけど、学校は休みたくないし!(授業受けたい!というわけではないのが… ^-^;)。

はい、そんなときには、ハーブティー。

身体にやさしく、香りでこころもリラックス。

その時々の調子に合わせてブレンドしてあげられるのが、ハーブティーの良いところです。

治療薬ではないから、効き目抜群!なわけではないけれど、
すこーし弱っている時に、じんわり、ゆっくり、やさしくしみわたる感じ…。


やさしく寄り添ってくれる、私の心強い見方です *^ ^*


*** ***

初心者さまのための紅茶講座です。
今の季節にぴったりの美味しいアイスティーの作り方もありますよ♪