こんにちは。

まいにち紅茶♪

くぼたひろこです。


届きました!

ハーブティーブレンドインストラクター認定証♪

嬉し♪


改めて認定証の文字を見ていたら、ハーブティーブレンドの講座を るなぼう しばたみか先生 から受けていた頃のことを思い出しました。

ハーブティーといえばカモミールとローズヒップくらいしか思い浮かばなかった私には発見と驚きの楽しい講座でした。

知ってるようで知らなかった、たくさんのハーブたちの、名前のイメージと思い込みが実際の試飲の時に変わる驚き。

苦手だったものが好きになった時の興奮。

白状しちゃうと講座を受けるまで、ペパーミントとカモミールがちょっと苦手でした(アロマオイルは平気なんですが)。
だからレッスンで試飲したら、美味しく感じて、もう、びっくりでした。

ハーブティー、美味しい!
ブレンドすると、もっと美味しい!
それでいて、身体にいいことたくさんあるなんて、ハーブってすごい♪

受講者同士でお互いのブレンドティーを試飲するのも、楽しかったな~ *^ ^*

自分では絶対思い付かない、色々なブレンドを体験できる、とっても貴重な勉強になった時間でした。



最初にハーブティーブレンドアドバイザー講座の受講を決めたとき、インストラクター講座に進むなんて想像してなかったんですよ。

でも、受講していくうちに、自分の中にあった『ぼんやりした想い』が『はっきりした想い』になっていったんですね。


私は、ハーブティーや紅茶やアロマを通して、まいにちの生活を豊かにする人になりたい!


最初は自分のため、家族のため、だったけど、今はもっともっと、この植物たちが持っている幸せの香りを、必要な方たちに届けたいって思ってます。

認定証のおかけで、気持ちも再確認。

インストラクターの名前を大事に精進します♪

ハーブティーも紅茶も、誰かのためにいれてあげられるのって、楽しくてしあわせ、です ^ ^

*** ***

ハーブティーも紅茶のことを知ってるともっと楽しめます ^  ^

紅茶を基本から知りたい方におすすめの体験講座があります。