こんにちは。
 
まいにち紅茶♪
 
くぼたひろこです。
 
先週になりますが、ベリーズティールームへ行ってきました!
 
 
ずーっと行きたくて気にしてたこちらのお店♪紅茶とイギリス菓子の専門店に行くなら1人じゃつまらないな~なんて思っていたら、今回、偶然お誘いをいただけて、英国菓子ブュッフェの日に行くことができました *^ ^*
 
店内に入るとすでに用意されているティーカップたちにテンションが上がります。
ダージリンのシャンパン風ウエルカムティーをいただいて、テーブルにケーキたちが並べられるのを待つのもウキウキ、楽しい♪
 
そしてテーブルに並んだケーキケーキケーキ!
 
レモンドリズルケーキにオレンジポピーシードケーキ、サマープディングや大好きトライフル!
サンドウィッチやヴィクトリアンサンドウィッチケーキやベイクウエルタルトも!
名前を書いただけで盛り上がってしまうケーキたちが食べきれないほどかわいらしい姿で並んでいて、見ているだけで自然に笑みがこぼれました *^ ^*
 
いえ、たぶん本当はいろいろなケーキを前に、こっそりひとりパニックになってた気もします ^ ^;
 
どれだけ平常心じゃなかったかというと、今回いちばんのお気に入りだったバノフィパイの写真が見当たらない…
あれ?確かに撮ったはずなのに?
 
たぶん途中から写真に収めるのも忘れて、食べるほうにいっちゃったんでしょうね ^ ^;
 
もちろん紅茶も楽しませていただきましたよ。
ホットティーはベリーズティールームオリジナルの紅茶から始まって、お代わりごとに種類の違うお茶をいれてもらえるんですね♪
 
イギリス菓子にはミルクティー!と、普段は思ってますが、この日にいただいた紅茶はストレートで美味しくいただけるものばかりでした ^  ^
その方がずっとお菓子をいただいて紅茶を飲み続けられちゃうから?
なんてかってに解釈して、時間いっぱいお茶とお菓子とおしゃべりを堪能しました。
 
食べきれないほどのイギリス菓子に囲まれる、夢のような体験をありがとうございました♪
 
 
ららぽーと富士見のjeugiaカルチャーセンターで初心者向けの美味しい紅茶を淹れられる講座をやっています ^ ^
体験講座のお申込みはこちらから