こんにちはニコニコ
てこ。です
会社のわたし。妻のわたし。
それだけじゃないわたし
を発見すべく、ブログを綴っております
自己紹介はこちらです

 

先日、林センセイがやっているテレビで

「血圧を下げる方法」をやってました。

 

 

 

わたくし、てこ。

実は「高血圧」です

4~5年前は、フツーの

血圧でした

上/110~120

下/75

 

 

ところが・・・今は、

下が90を超える事が多いです

上は130くらい

 

 

毎朝、血圧の測定値を

iPhone「ヘルスケア」に入力

していますが

90を超えた数値を入力すると

「ソレで大丈夫か?」的な事を

ケイタイが確認してきます

ありがたいけど・・・ちょっとヤな感じ

 

 

 

それで、その林センセイのテレビで

やっていた血圧を下げる方法の中で

両手で足首から膝に向かって

ふくらはぎを手のひらで

パチパチ叩く

というのをやっていました

 

こんな簡単な事で血圧下がるなら

やった方が良いなグッと、

ここ3日ほどやってみています

 

 

今の時点では

全く血圧は変化せず(そりゃ3日じゃムリでしょう)

なんですが!

足の血の巡りがよくなったのか??

とっても足がポカポカします飛び出すハート

 


これは嬉しい~

わたし、足が冷え冷えなんですネガティブ

サンダルとか、とても履いてられない

寒くなっちゃって。

 

もしも

この足をペチペチ叩く方法で

足がぽかぽかが続くようになったら

本当にうれしいなー



トマトジュースも

血圧下げるって!


ふくらはぎペチペチ拍手

トマトジュース

続けてみます。


また、血圧報告しますね

いらないと思うけど…