こんにちはニコニコ
てこ。です。現在53歳
会社のわたし。妻のわたし。
それだけじゃないわたしを発見すべく
ブログを綴っております
自己紹介はこちらです


今、参加している

ハタラクマさん主催のコミュニティ

イージークマ2


ちょっと前後しますが…
4月の講義を振り返ろうと思います
振り返りをする事により、
自分の身になっているのを感じます。
遅かろうと、振り返りは大切!
という訳で、振り返りいたします。



4月の講義は1月に開催された、

クマルシェ

(クマルシェとは…

コミュニティメンバーによる、

メンバーのためのメンバー同士のバザー)

そのクマルシェで、大人気コンテンツを

みんなで受講しよう!

&裏側を知ろう。という

とてもありがたい講義でした





まず上旬の講義では、

「直感力を磨いて活かすすすめ!」

をコミュニティ参加の皆で受けましたニコニコ

そう!わたしも受けたコレです↓





わたしがまりさんの講義をクマルシェで

受けたのは、1月22日

それ以降3ヶ月強

とにかく直感力を身につけたい!

という事で…

「考えず、即決」

というのを心がけては、いるのですプンプン




いるのですが・・・

なかなかねぇ

どうしても「選ぶ」となると

やっぱり悩みがちショボーン




しみじみ、わたしって

「損したくない」

「失敗したくない!」

意識が強いんだなーって

再確認えーんしています





でも、そんな悩みがちのわたしでも

「直感」に従った時ってね、

ほとんど、よかったピンクハート

ってなります




だからね〜

やっぱり「直感力」手に入れたいです

強固な直感力を!



もう一度、

マリさんが教えてくれた

直感力を磨く方法3つ


①行きと帰りは別の道

これは、けっこうやっています

(近所のスーパーでも、日頃行かない売場に行ったり。とかも!

とにかく楽しい!)


②情報を入れ過ぎない

③考えずに選択する



特に③

コレを意識して、意識して

自分のモノにしたいです



まりさん本当に

素晴らしい能力をシェア下さり

ありがとうございましたラブ

そしてハタラクマさん

講座を企画下さり

ありがとうございましたピンクハート



人生を、

より楽しく進むヒントがいっぱいの

ハタラクマさんのメルマガ

わたしは、このメルマガきっかけで

人生がさらに動き出した感じです食パン