こんにちは

て。です


6月下旬よりハタラクマさん

「ビジネス講座」を受け始めました。


ただ今、53歳のわたくし

最近、よく思うのです。

数年後に来るであろう「退職」

今は、それなりに充実を感じて仕事できてるけれど

退職後、どうやって生きていく??

お金はなんとかなるとして(保証になるものないけれど)

その時、生きがいや、やりたい事あるのかな?

もしあったとして

それをやる気力あるのかな?と。

そして、何かを始めるなら「今なんじゃないか?」と。


そんなわけで、春から

オンライ英会話を始めました。

毎日レッスンのために

30分の時間を作るのにも慣れ

楽しくレッスン続けています。

英会話力はあまり向上を感じませんが…


そして、レッスンを受けているだけでなく

他にも何か、何かやってみたい!

今後を変えていくかもしれない何かを!

でもその「何か」って…何?


なんてモヤモヤと思い始めた時に

メルマガ登録したばかりの

ハタラクマさんの「ビジネス講座」を知って

とりあえず受講しよう!と

新しい一歩を踏み出しました。


はてさて、

今後を変えていく「何か」が始まったのか?

今はまだ全てが、未知ですけれど

一歩踏み出したので、

その様子をブログで記録していこうと思います


まずは楽しんでブログ始めます!