久しぶりの更新 | 虐待、2度の少年院、ボクシング元東洋太平洋チャンピオン元世界2位。てっしーだよーのブログ。覚悟を定めたら人生変えられる

虐待、2度の少年院、ボクシング元東洋太平洋チャンピオン元世界2位。てっしーだよーのブログ。覚悟を定めたら人生変えられる

僕の人生について、気づきや僕の体験、日頃の日常を書いていきます。見て下さる皆さん、ありがとうございます。



皆さんこんばんは。


めっちゃ久しぶりの更新になってしまいました。

ブログ気にかけて見にきて下さったり

見てるよと声をかけて下さった方、

更新してと言って下さっていた皆さん

本当にありがとうございます🙇‍♂️



このブログは僕の日記的な感じで

自分の気持ちを書くようにしています。








さてさて、

昨日は有明アリーナに世界チャンピオンの

拳四朗くんの応援に行ってきました。





上手くてやりにくい相手にも完封の拳四朗くん


本当に強くてカッコ良かったです。


一緒に近くで練習していた仲間だからこそ分かる


拳四朗くんの強さと凄さ。



本当に拳四朗くんのことをリスペクトしてます



本当におめでとうございます!!



そして中谷潤人くん。


彼もまた圧巻の強さ


現役時代に何度もスパーリングをしたからこそ


潤人くんの強さもわかります。



本当みんなおめでとう御座います!!



そしてお疲れさまでした。













話変わって


2月から寿司屋の修行をはじめて


もう半年以上が経ちました。



時の流れって本当に早いですね。



包丁もろくに握ったことなかった自分が


今では毎日包丁を握ってます(笑)




普通の主婦レベルには


と言いたいところですが


ボクシングも不器用だった僕なので


成長のスピードはあんまり速くはありませんが


何となくは切ったり


魚を捌いたりできるようにはなりました。




出来なかったことができるようになること。


これは僕の中ではめっちゃ快感です。



成長している。


こう感じれることが幸せに思います。





来年にはマレーシアに移住する予定です。



最近YouTubeにもアップしました。








2月に寿司の修行をはじめてからは


寝る時間もなかなか取れない


過酷な日々を過ごしていたので



オンライン英会話や英語の


勉強も辞めてしまっていましたが



仕事も落ち着いてきて


時間も多少なりとも作れるようになったので


英語も勉強をスタートしようと。



この場をお借りして有言させていただきます(笑)





最近、職場に18歳の男の子が入りました。


僕と同じ時期に寿司学校に通っていた子。



18歳とは思えないくらい


考え方がしっかりしていて


なんかすごく自分に似ています(笑)




自分が18歳の頃を考えると


とんでもなくしっかりしているなと!


コイツは絶対に成功するだろうなと


心から感じさせてくれる男の子です。




こういうしっかりした人に会うと


どうしたらこんな良い子が形成されるんだろう?


っていうことがすごく気になるんですよね僕。



だから幼少期からの話や


親のこととかそれとなく聴きまくるんだけど


やっぱりいつも思うのは


親が素晴らしいってこと。


そして今、周りにいる人達も素晴らしいってこと。




人間って環境次第でどうにでも変わる。



この事は色んな人や自分の過去を考えても


すごく感じます。



そしていつも思う事は


自分の子供ができたときには


話す言葉や伝えることや伝え方、


自分の見せるべき姿を考えて


愛を持って大切に育てようと!!



色々なことを考えさせてくれる環境や周りに


感謝です🙏








久しぶりの更新になりましたが


このブログを見てくださっている皆さんにも


心から感謝をしています。


本当にありがとうございます🙇‍♂️🙏




今は仕事が終わって電車で帰っています。


この時間は毎日、本を読んでいるのですが


たまにはこうやってブログを書いて


自分の頭の中を整理するのも良いなと。




自己満のブログですが


こうしてまた思ったことを書いていけたらと


思っています😊





皆さん


明日も最高の1日にしましょう✌️



おやすみなさい😴💤