読書 | 虐待、2度の少年院、ボクシング元東洋太平洋チャンピオン元世界2位。てっしーだよーのブログ。覚悟を定めたら人生変えられる

虐待、2度の少年院、ボクシング元東洋太平洋チャンピオン元世界2位。てっしーだよーのブログ。覚悟を定めたら人生変えられる

僕の人生について、気づきや僕の体験、日頃の日常を書いていきます。見て下さる皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

 

 

今日もスタバに行ってきました。

 

image

 

 

僕の中で1日の1番贅沢な時間です。

 

 

 

僕、本当に友達が少ないし

 

あまり遊ばないんですよね(笑)

 

 

 

友達が少ないっていうと

 

周りに驚かれますが、

 

友達は多いけど

 

ほとんど遊ばないです。

 

 

 

週末に飲みに行くと、

 

3~4時間は飲み歩くし

 

1万円以上は使いますよね。

 

 

最悪は終電を乗り過ごして

 

タクシーで帰るなんてことも

 

僕はしょっちゅうあります。笑

 

 

 

飲みに行くのを我慢して

 

スタバに行って

 

コーヒーとケーキを頼んで

 

3~4時間滞在しても

 

1000円くらいです。

 

 

今日もスタバで読書をしていましたが

 

 

本を読むと沢山の学びがあります。

 

1000円で学ぶか。

 

1万円で浪費するか。

 

 

これ考えたときに

 

僕は1000円を出して

 

学ぶ方を選んでしまいます。

 

 

飲みに行くことが

 

全て浪費とは言いませんし

 

必要で学ぶことが多い席もあります。

 

 

そして何より

 

楽しいです!!

 

 

 

今は週末以外には群馬にいますし

 

遊びに行く誘惑も少なくて

 

本当にいい生活ができています。

 

 

 

もちろん、群馬にいても

 

飲みに行く友達はいるよ?笑

 

 

 

それでも、飲むよりかは

 

学ぶ時間を大切にしています。

 

 

 

 

 

今日、読み終わった本がこちら

 

 

 

 

 

 

上巻、下巻、両方読み終わりました。

 

 

いやー、めっちゃいい本でした。

 

 

 

kindleアンリミテッドに加入していれば

 

上下巻共に無料で読めるし

 

めっちゃお勧めな本です!

 

 

 

そして次はこちらの本を

 

 

 

 

 

単行本を持っていましたが

 

知り合いに譲ってしまったので

 

再び購入しました。

 

 

 

この本を読むのは3回目です(笑)

 

シンプルで大好きなんですよね。

 

 

YouTubeにも動画があって

 

そちらは30回は観ました。

 

というか、聞き流ししています。

 

 

 

 

 

 

まだ、観ていない人は

 

ぜひ観てみてください。

 

 

動画で観るのもいいけど

 

本を通して読むと、

 

改めて腑に落ちる部分があるし

 

より深いレベルで理解できるし学べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は遂に東京に帰れる日です。

 

もう、めっちゃ嬉しいですよ(笑)

 

 

やっと自由だって😂

 

 

捕まってた人みたいですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は飲みに行くぞ🍺笑