欠格期間最終日。

あの時は・・・とか色々考えて眠れず。とにかく学科を合格しないと再取得できないため勉強始めた。

余裕だと思ったら


結構ヤバイ!


焦ってとにかく一夜漬けびっくり


当日は8時30分に免許センターで受付。

やっぱり取消処分者は受付が長いショボーン

試験時間ギリギリまでかかり学科試験へ。


あれ?意外と簡単?

自動車学校の問題は難しく作られてるのか?

無事合格しました💮


その後視力検査、講習、写真撮影を行い、16時ころ免許を貰いました。


再取得後の心境は色んな感情が入り混じってしばらく何も出来なかった。


あれから仕事もなくなり、免許もなくなり、友人もいなくなった。あの当時はとにかく免許を再取得すれば以前のように生活できると思っていた。


でも実際は免許を取り戻したところでそのまま昔に戻れるわけもなく、たった2年で人ってここまで変わるんだなぁと感じた。


次の日

最初の運転は初心者マークをつけて子供の迎え。

2年間出来なかった迎えができた。

新たなやり直し人生がまた始まったと実感できた。