33歳 結婚6年目
優しくて仕方がない夫と、ヤンチャな息子一人とお腹に6ヶ月の子供、現在三人暮らし。
家は夫と私の趣味で、日本家屋を借りている。
冬はバカ寒いし、夏はトコトン暑い。
夫は自営で毎日忙しそうに働いてます。
私はというと、、、


ノホホン
夫は沖縄から一族でこちらに引っ越してきた人。
なので、風習も沖縄…なのかな?
長、家長…東京に住んでいた私には耳慣れない言葉。
早くに両親を亡くした夫は長の長男という事で、今は夫が長です。
ウチだけなのかな?
正月は40人程の人数が約一週間、泊まってどんちゃん騒ぎをしたり、入れ替わり立ち替わり”あれ?この人誰だっけ?” という人までやってきて大賑わいです。
そして長と呼ばれる夫とその嫁である私は泊まり込みで料理を出したり、お酌したり、子守したり、片づけ、とにかく何でもやります。
年越し蕎麦が沖縄ソバなんです
美味しいんだ
…………………ただ夫の妹二人。
もう敢えて小姑と呼ばせて貰うわ。
姑が居ない分、小姑が姑気取りで重箱の隅をツンツンツンツンしたがるやつらで。
そんな事言うならお前ら出来んのかよ!
と怒り新党な私。
ハッキリ言って、仲わるいです。
ハッキリ言って大嫌いです。
ハッキリ言って向こうも私の事が大嫌いです。
そんな事は置いておいて、可愛い可愛い息子とお腹の子の為に毎日頑張って過ごしています。
メルカリで小銭を稼ぎ、発送に向かうついでにローソンのコーヒーを一杯飲むのが日課です
体は強くない方だから、たまに育児、家事から逃げ出したくなる日があります。
実家もやや遠方の為、頼れる人が周りに居ない
シンドくて、シンドくて、全て投げ出してカラオケ行きたいっっっ
踏ん張って、踏ん張って、夜を迎えて朝になり耐え切った~


とホッとします。
そうそう、昨日はエイプリルフールでしたね
運気が良くなると言われる400万円の壺と絵を買ってしまいました。
と、夫にメールしたら、
帰ったら話そう。
と
帰宅した夫は真顔で、
クーリングオフしてくる。大丈夫だから。もう買わないようにね。
……………………優しい




嘘です!嘘なんですm(_ _)m







4月バカ~ヒャッホー











なんてとてもじゃないけど、言える雰囲気ではありませんでした
嘘でした。
ゴメンなさいm(_ _)m
と真摯に謝りました。
皆さんのエイプリルフールはいい思い出になりましたか?
では、簡単なプロフィールをおわります
