今日は倉敷民主会館で基礎5インターネット情報の活用1を行いました

IT-ふたば会で提供している教材を自分のパソコン保存するという勉強です

教材を開いて印刷する事は出来るようになった事から一歩進めて、自分のパソコンに保存するという勉強です

保存しておくとどうのような利便性があるのか考えて頂きましたが、保存し再利用するという事の理解はなかなか難しいようでした 学んでゆきながら理解を深めて頂けたらと思っています

ホルダー作成にあたりエクスプローラでパソコンのどこに保存するか説明させていただき フォルダーを作りそこに教材を保存する事をやって頂きました

ファイルとホルダーならびにエクスプローラの勉強は基礎6、7、8と行い 理解を深めて頂ければと願っています