売れる売り場売れない売り場 | たっちゃんのブログ

売れる売り場売れない売り場

売れる売り場売れない売り場
価格 ¥ 840
メーカー・販売店 楽天ブックス
商品副データ陳列・接客から、こだわりの店舗演出法までPHPビジネス新書永島幸夫PHP研究所この著者の新着メールを登録する発行年月:2007年02月登録情報サイズ:新書ページ数:221pISBN:9784569659039【内容情報】(「BOOK」データベースより)近年、流通の現場が大きく変わりつつある。そんな中、「売れる店」と、同じ商品を扱っているのになぜか「売れない店」との差は開くばかりである。一体、何が違うのだろうか?本書は、売れる売り場と売れない売り場を対比させるという形で、効果的な陳列方法、POPの書き方・見せ方、接客、店舗演出、リピーターづくりの施策などを紹介。「どんどん売りたいとき」「ピンチのとき」などシーン別の構成となっており、あらゆる場面で活用できる。実践事例も満載。【目次】(「BOOK」データベースより)序章 売り方改革=売り場改革が始まった/第1章 さあ、市場に参入だ!—顧客の関心を引く売り場づくり/第2章 売れるときは徹底的に売ろう!—“いけいけ”の売り場づくり/第3章 余裕をもって売ろう!—コンスタントに売れる売り場づくり/第4章 起死回生!—ピンチのときの売り場づくり/第5章 オンリーワンで勝負する!—こだわりの売り場づくり【著者情報】(「BOOK」データベースより)永島幸夫(ナガシマユキオ)(株)日本リティルサポート研究所代表取締役社長。中小企業診断士(経済産業大臣登録)。武蔵野美術短期大学卒業。経営指導から販売促進まで、流通業の総合的なコンサルティングを続けている。その範囲は、中小企業から年商1兆円を超える著名企業までと幅広い。「メーカー」「卸」「小売」の流通3段階に豊富なコンサルティング経験を持つ。35年間で2000店舗以上の指導実績があり、「ミスター売り場づくり」と呼ばれる、「売り場づくり」の第一人者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。本 > ビジネス・経済・就職> 産業> 商業