やっと朝がきた
昨晩からの強風
砕ける波の音は怖いです
8時にはベッドに入ってしまいました

海が目の前、吹き付ける風はハンパない強さ
長年の経験で停電になる可能性大

マンションだから停電すると断水、エレベーターストップ…に
こんな時は、お風呂に水を貯め、
震災の時に買った小さなポータプルテレビの充電(もう古くて電波拾うのが大変笑)等々の準備

自然の脅威が通り過ぎるのを待ちます

一番気になったのは、ベランダにある隣の家との仕切りでした
隣家側にあるネジが緩んでいて、ちょっとの風でパタパタしてる
数年前の大型台風で、このマンションの十数件の仕切りが風で壊されたから、心配で…。

今朝、恐る恐る見に行ったら大丈夫!でした
よかった~。

管理人さんに言えばいいのですけど、なんかねめんどくさくて
隣の若夫婦!気付いてよ~て

もう台風もくるし
でも台風シーズンや梅雨の大雨もこれから…

この自然災害へ立ち向かう気持ちは、
死別後独りで生きていく中の修行のようです
歳を重ねていく中、限界がくるかもしれないし…

(養生テープやブルーシートも
死別後初めて買いました…が、
それを使いこなせる体力や技術があるかはまた別の話ですよね、右往左往しそうだし)

今朝何事もなく
富士山が見えて
見ながら少し、主人に文句を言いながら

お風呂に張ったお水で
これからお洗濯をはじめます

ホっとすると
お腹が空きますね(笑)