今朝5時過ぎ、外に閉じ込められました…。


自宅の玄関の鍵も閉めずにゴミ出しへ


マンション住まいの私


マンション玄関の自動ドアから外へ、、

そしてゴミステーションへ…(自宅の鍵で開けます)


ポケットから鍵を出そうとしたら


「ワ~ン💧鍵忘れた~」


そうなんです

ゴミも捨てられない

マンションの中にも入れない



ゴミを両手に

髪ボサボサのおばさんが右往左往する姿

きっと駐車場の車や、玄関の監視カメラに

映ってるよね…



家に誰も居ないのに、自分の部屋ナンバーを

押してみました


いつもこんな時、主人にSOS


出ないのわかっていたけど

悲しい習性

押しちゃいました

そうしたくなって…。


あ~

真冬でなくてよかった


カラスやトンビの鳴き声が

悲しい(笑)


外は薄明かるく

川沿いの

ワンコのお散歩

ジョギングの人達が行き交う


なのに…なかなかマンションから誰も出てこない


旦那~ドア開けてよ~

こんな時くらい、助けてよ~



なんて思っていたら

ゴミ出しながらの出勤かな、男の方の姿が玄関に…

20分くらいの右往左往だったでしょうか


明るく「おはようございま~す」

なんて挨拶しながら

入れ違いにマンションの中へ…


急いで自宅にもどったら

鍵はリビングのテーブルの上に


死別後、主人が使っていた鍵を

キーホルダーもそのままに使っています


ポツン

と置きっぱなしの鍵


独りなんだなぁ~て





ゴミ出し行く時は、ちゃんと自宅の鍵も閉めなくちゃね…反省


マンション住まいの皆さん

私みたいにならないで…。


何回も思いました

ほんと、真冬でなくて

よかった…て。


そんな

おばさんの

今日の反省でした(笑)