今年は土曜日の夜からの移動でトランポにドリーム3台と4人の荷物満載で出発となりました。


日曜日は群馬県の車やおもちゃ昭和の博物館と埼玉の小江戸村に立ち寄り宇都宮市内ホテルに宿泊








翌朝はホテルを6時出発でモテギへ


モテギでは26番パドック(丁度HRC看板の真ん中)がアサインされて設営準備。





程なく受付、ブリーフィングと時は進みましたが、ピットに戻る途中のフリマで欲しかった中古レーシングスタンドとホンダの国光モデルのデットストックヘルメットを見つけ購入。




そんな事してたらAクラスの8時40分スタートが迫って来て、慌てて午前中のフリー走行スタートに向け準備。


時間的余裕がない中、走行ギアに着替えて出走の3台のエンジン始動を行うも、すんなり始動出来たのはフルカウルのみ。


TTはエンジン始動に失敗してプラグをカブらせてしまい、エンジン始動困難に。


RCRもエンジン始動するもフケが悪く、アクセル煽るもエンジンストールさせてしまって再始動困難に。


15分しかない走行開始がスタート。


TTはプラグを交換して再始動させて、とりあえず息子2人は遅れながらもフリー走行開始。




私もプラグ外して電極のカーボン取り除きエンジンスタート。


そしてピットレーンスタート地点に辿り着くも、既にコースクローズされており、愕然とピットレーン端を逆走してピットに戻りました。(後にお叱りをスタッフから受ける事に!)



で午前中のフリー走行出来ずとなりました(泣)(汗)


記載出来る写真枚数の都合で前半の報告は以上です。


時間的余裕がなくて、当日の適切な写真が不足気味で恐縮です。