ご無沙汰してました。

昨年10月末〜11月末に一度に数十年にしか起きない様な出来事に、立て続けにみまわれてドタバタしてました。

少し落ち着いた年末に、最近ご無沙汰してたオークション出品した時に偶然と言うか、見てはいけない物を見つけてしまいました〜


以前よりずっと探したり、情報収集していた逸品が出品されていました。


直ぐにウォッチリストに追加(いつもはここで終了時間忘れて流れてしまったり落札されてしまったり)して終了間際にアラームが鳴る様にセット。

案の定、うとうとと居眠りしかけてたらアラームがなり目覚め一瞬何のアラーム??と思ったけど例の品ではないかとオークション確認したら終了7分前で既に数件の入札が入ってました。

とりあえず露払いとばかりに、現在価格の倍以上の落札額入れて様子見したら、直ぐにそれを上回る金額が入札された💦

暫く様子観てあれこれ考えた挙句、また不要になれば売れば幾らかは戻ってくるはずと言い聞かせて、自分が出せる金額目一杯迄金額を上げて入札しました。

よし、これで大丈夫かと思ったらお一人の方が終了間際にまた入札。

どうしょうか?泥沼にハマりそうなので、手を引こうかと思ったが、もう一度だけと更なる金額を入札。

しかしまた同じ人が競り合って再入札。

もうこれ以上は出せないし、諦め様としましたが最後に現在価格より1千円だけ高い金額を入札してオークションをみるのを止めました。

1時間ぐらい経ってオークションは終わって落札されてしまっただろうと確認したら自分が落札者になってました(苦笑)

嬉しい反面、落札価格を冷静に見るとかなりの予算オーバー。

その上送料もかかるしと思って出品者を確認したら、以前ウォッチリストに追加していて居眠りで2回流してしまった、アルミ製タコツボを出品されていた方でしたので、落札後のメッセージ欄よりタコツボについても連絡相談したら、同梱にて対応可能と連絡いただいたので、そちらも含め代金支払い、今日の午前中にガレージに届きました。

早速商品確認してタコツボは汎用ステーを加工したら複数タイプ有るドリームにも、取付出来そうな感じです。

とりあえずステーなしでらゲタかますだけで取付出来そうなSE車両に取付してスポンジをカットして押し込みました。




もう一つの手作り感(試作感)満載の逸品はアルミ製のリアカウルシートです。

とりあえずアルミ部分がくすんで曇ってたので、ピッカールとホワイトダイヤモンドで磨き倒して、そこそこの輝きを取り戻しました。



次に黒色塗装ハゲ部品のタッチアップと一部シート角が欠けてたスポンジ部分を黒ゴム接着剤で盛って成形しました。

アルミタンクと前後アルミフェンダー装着のスパへドリームに装着しようトライしましたが固定ネジ穴とステー位置が全然合わない??

確認したらリアフェンダーレスでないと取付出来ない(フェンダーと干渉する)事が分かりました。

前後フェンダーとタンク、リアカウルをアルミ製で統一したドリーム公道走行可能車両の夢は絶たれてしまいました〜。

その他のリアフェンダーレス車両に取付可能か確認してましたが、いずれも自作のシート底部濡れ防止用のアルミ製フェンダーモドキがついていたので、一旦装着は断念。

春のGODやドリームミーティング迄に取付出来る様にしたいと思ってます。

また皆様方と春にお会い会話出来ること楽しみにしてまーす。

ありがとうございます。