こんばんは。



今日の仕事は・・・、ほとんど進みませんでした。



いろいろと壁があって、なかなか進みませんでした。



こういう日もある、と言い聞かせつつ残念な気持ちでいっぱいです。




さて、アトピーによる皮膚のかゆみを抑えるため、ここ4カ月くらい市販の抗ヒスタミン剤を服用しています。


が、毎日飲み続けると、お腹を壊すんじゃないか、そして食欲がなくなるんじゃないか、という疑問が出てきていました。



なので、先週は全く服用しなかったところ、食欲も出てきたし、おなかの調子も回復しました。



が、おとといの夜くらいからちょっと顔がかゆくなってきたので、市販の抗ヒスタミン剤を再び服用したところ、またお腹を壊してしまいました。



結論、市販の抗ヒスタミン剤は私にとって良くないです。でもかゆみは取れます。



この時期はかゆみは少ないほうなので、薬を控えることにします。



お腹を壊して仕事の効率を下げるほど、私は暇ではありませんので。



かゆみとは戦うことにします。グー



それではまた。




P.S.

今日仕事場の私のトレイの奥底を見たところ、ずっと放置していた安全標語と交通安全標語の回覧用紙が見つかりました。(毎年一人一件以上出さなければならないです。)


私が部署の回覧を2週間も止めていたので、慌てて標語を考えました。

(部署としての提出日が明日でした。部署の皆さんごめんなさい。)


とりあえずなんでもいいから書かないと、と思いながら安全標語を書き終え、次に交通安全標語を考えましたが、思い浮かびません。



で、やっと思い浮かんだのが次の標語でした。



「急いでも 人を殺さず スピード殺す」




これはダメだなと思いましたが、時間がなかったので回覧してしまいました。



部署の人からは以外に面白いと言われて好評でした。



でも明日上司に回った時に、怒られそうな気がします。



明日は覚悟して会社に行きます。