こんばんは。


今夜の静岡牧之原は、湿気が多くて暑いです。


これから、晩飯食べて栄養つけます。

(太らない程度に・・・)



さて、私は2年前の冬からアレルギーで体がかゆくなるようになりました。


症状のかゆみが初めに出たのは、背中でした。


はじめはなんだかわからず怖かったですが、皮膚科でもらった飲み薬を飲むとかゆみは治まり、患部に塗り薬(ステロイド系)を塗れば、ちょっと背中の色がくすんだ部分(かゆい所)はすぐに元に戻りました。



また、冬に出た症状は暖かい季節になると治まり、薬を飲まなくてもかゆみは出なくなりました。




ですが、今年は違いました。


暖かい季節になってもかゆいのです。ガーン



しかも今のかゆみは顔と首なので、かきむしるとすぐに顔の皮膚が赤くなって目立ちます。




でもそんなかゆみの止め方に、今日気づきました。!!




気づいたときは嬉しかったです。止め方は、







「会社を休み続けることニコニコ







お盆休みの、何にもせずにグータラ過ごしていた時は、実はかゆくなかったです。

(グータラしすぎてかゆくないことに気づきませんでした)




会社にきて、体がかゆくなり始めてやっと気づきました。




ということなので、かゆみ予防として明日からまた会社を休みます。





とはいかないので、平静を保てるように(ストレスを感じないように)楽しみながら仕事を頑張り、会社にいても体のかゆみを起こさせないようにしたいと思います。




一つ会社に行く新たな目標ができました。




少なくとも暖かい季節はかゆみを抑えて見せます。グー




それではまた。