こんばんは。
今日は毎年恒例になった、箱根神社へ初詣に行ってきました。
結構人が多かったので、参拝はせず(列に並びたくないから。2ヵ月後にまた行くから良しとした。)、
去年のお札とおみくじを納めて、今年のお札とおみくじをいただいてきました。
おみくじの結果は・・・、その場で読むと寒かったので、まだ見てません。
(見た瞬間は気にするけど、その後の生活ではあまり気にしないから、見るのはいつでもいいんです
)
さてと、今日は箱根神社の近くにある、旧東海道の杉並木の写真を撮ってきたので紹介します。
杉はとっても大きいです。(比較する人がいなかったので、説得力ないですが・・・)
江戸時代には、大名行列や、お伊勢参りをする人が、頻繁に通ったのでしょう。
それと近くにある一里塚
杉並木の説明文。(私は一応読みました)


