ボディラインのチェックはできていますか? | ダイエットとサプリメントの日記

ダイエットとサプリメントの日記

ダイエットとサプリメントについての日記です。

あなたはボディラインのチェックを日常的にしていますか?
そうです。
大きな鏡で自分のカラダのラインを自分で客観的に見ているの
でしょうか?
こんなお話を紹介しましょう。
子供の頃から仲良しの美人でスタイルの良いひとみさん。
ひとみさんの年齢は今年47歳。
とてもその年齢とは思えないスタイルの良さに会うたびに感心
させられます。
ひとみさんを見ると年齢を言い訳にプロポーションが崩れる事
を仕方ない事だと思えないなあ~なんて思います。
ひとみさんは、2児の母で、お仕事も持たれています。
ひとみさんはいわゆる中年太りという、下半身のたるみといっ
たものがまるでないのです。
おなかはぺったんこ。
着ているお洋服もいつもウエストマークしたカラダのラインを
強調したお洋服で、颯爽とされています。
ひとみさんにあるとき、尋ねてみました。
「ひとみさん、是非教えて欲しい事があるわ。あなたはいつ会
っても、カラダのラインがキレイで、どのようにしてそのプロ
ポーションを維持できているの?」って。
ひとみさんはこのように答えました。
「実はね、私も自分のスタイルを過信していた事があるのよ。
恥ずかしい話なんだけど・・」って切り出したのです。
ひとみさんはいつ会ってもキレイだなあと思っていたのだけれ
ども、そんな彼女にも反省していたことがあったんです。
いっきに親近感ですね。
もちろん、昔からのお付き合い。
長い付き合いだからこそ、見えているようで見えていない点も
あったようです。
彼女の話によると・・・。「私は、体重計にのって体重チェック
は怠りなくしていたの。でもね、ある日何気なく全身を全裸で
鏡にうつしてマジマジとみて、びっくり。あらら。私のカラダ、
こんなだったっけ?ってね(笑)笑っちゃったわ。自分で。な
んだか、全体的に下半身のあたりに肉がたっぷりついて、クビ
レがあまりなくなっていたの。」
ひとみさんにクビレがなくなった時期があったなんて。気がつ
かなかった~。
でも、ゆったりとしたお洋服を着ていたら案外、わからないも
のなんですよね。
ひとみさんはここ最近、必ずボディラインの出るお洋服を着て
いることに、ようやく気づきました。
彼女は自分のカラダのラインを出すことで自分のボディをいつ
もチェックしているのです。
そうして、クビレをつくる努力も怠っていません。
例えば姿勢はいつもとても美しいのです。
そうすることで、腹筋を鍛えて背中の筋肉を使っているといい
ます。
素晴らしい心がけですよね。
食事もお野菜を中心に筋肉量を減らさないようにしっかりとた
んぱく質も摂っているといいます。
日常的にも努力をしているようです。
必ず駅は、エレベーターやエスカレーターではなくて、階段を
使っているのです。
それに駅もひと駅まえに下車してひと駅は歩くらしいのです。
毎日しっかりとウオーキングで運動を取り入れて栄養管理もし
っかりとして、姿勢も良くして、とにかく美意識の高さが伺え
ます。
見た目は努力がわからない彼女ですが、しっかりと見えないと
ころで努力していたのですね。
ひとみさんのように自分のボディラインを客観的にチェックで
きると、行動が伴ってくるのかもしれませんね。
あなたも全身を鏡でうつしてチェックしてみませんか?




ダイエットに関する過去にブログやメルマガに書いた記事をまとめた
ダイエットの総合情報サイトになっています。
またダイエット関連の無料レポートの紹介と配布もしています。
ダイエットの方法は千差万別ですし、
それぞれにあうダイエット法は皆違います。
簡単!無料!ダイエット情報館で
あなたにピッタリのダイエットを探してくださいね。
簡単!無料!ダイエット情報館

プラセンタ(胎盤エキス)の期待と悩みを解くために
関連項目と情報を整理しています。
プラセンタと療法で悩まないために


美容、健康、スキンケア、アンチエイジングなど
思ったこと調べたことを日記にしています。
電脳徒然草~美容と健康の徒然日記~

ダイエット・バストアップ・サプリメント・コスメなど女性の必須アイテムを、
口コミレビューと人気ランキングから人気・売れ筋商品を比較する
女性のための総合通販比較レビューサイト
ダイエット、バストアップ、サプリメント、コスメなど、人気商品を比較するsweet-paleete.com





ダイエットとサプリメントの日記@りな。